

ふっくらペンデンス(//∇//)


おはようございます(^^)/



Maa地方、晴れてはいるけど、台風の影響でまだまだ風が強いです

朝から蒸し暑いし、日中も暑くなるみたいだから多肉ちゃん達にもツラい1日になりそう





ヤフオク落札のペンデンス♪

ふっくらで可愛い~ッ





楽天の某ショップさんのペンデンスもいるんだけど、同じペンデンスなのに違く見えるのはなんでだろ(*'ω'*)......?

ちなみに楽天ショップさんのペンデンスはこれ




ふくらみも控えめだし、モケモケ具合も控えめ。

これからもっと可愛いくなってくれることを信じよう(´u_u`)







そういえば、カットして挿したスプリングワンダーも無事に根付いてくれたみたいで一安心!!





このコもお迎えした時とは随分変わってしまった(-∀-`;)

涼しくなったらまたgetしたいなぁ







度々登場してるサボも、咲きそうでなかなか咲かないです





開いた形跡があるから、やっぱり仕事に行ってる間に咲いてるのかも(´;ω;`)

見れずに終わりそうな予感......








久々に登場のうちのニャンコ
ロシちゃん

写真が嫌いでカメラを向けると逃げて行っちゃうので、寝てるところを隠し撮り<(*ΦωΦ*)>ニャwww





でも気配を感じたのか、薄目をあけて警戒中(ΘωΘ)






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪



シワシワミニマ(* ̄ー ̄)


こんにちは(๑ت๑)ノ



台風が近づいてますね

週末は荒れたお天気になりそうだけど、今回は避難させなくても多肉ちゃん達大丈夫かな?





ずっと水やりしてなかったミニマが下葉がシワシワ枯れ枯れの、本当にミニサイズになってました(゚◇゚;)





届いた時も小さくてビックリだったのに、更に縮んだような気がする。。。

でも頑張って立派な花芽を上げてます♪





小さいせいか、下葉のシワシワを見てるとこのまま☆になりそうでドキドキ







ハムシーさんの花も咲きそう








だいぶ前から成長点辺りが賑やかだったけど、やっぱり花芽だったのね(◦'︶'◦)♬

でもね、多肉ちゃんの花が咲いても昼間は仕事だし見れないことが多い

タイミング良く咲いてくれるといいんだけど~






今朝は爽やかなルビネに( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣





美味しそう
タラリン系は☆にしちゃうことが多いけど、今のところ順調でひと安心





出来るだけ被害が小さく台風が過ぎ去ってくれますように





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(♡ˊ艸ˋ)♬*



サビサビジョーロ寄せとマジカルキューティー(〃ω〃)


こんにちは^^



今年の2月頃に作った、サビサビジョーロの寄せ植え♪





多肉ちゃんに白いものが付いてるな~と良く見たら虫でした(.;゚;:д:;゚;.)

お気に入りだったのにショック~(இ﹏இ`。)

結構たくさん付いてたので、泣く泣く多肉ちゃんを抜いて植え替えしました

今度はオルトランを多めに土に混ぜ混ぜ~(*`皿´*)ノ

で、いつも寄せ植えに使うと☆にしちゃうグリネ。。。

どうしてもタラリンさせたくて、懲りずにまた入れてしまった(ΘωΘ)






もう既にグリネがヤバそうです





もう少し涼しくなってからにすれば良かったのにね

でも我慢できずに植え替え強行(`д´ )ゞ





いつでも丈夫で安心のブロンズ姫に頑張ってもらいましょ







こちらは花芽の存在を確認する前に咲いてた、マジカルキューティーさん♪





1つだけ…ポツンとね(-∀-`;)
でも可愛いです~






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪
とっても嬉しいデス(✻´ν`✻)


プロリフェラと初代リメ缶(#^.^#)


こんばんは(^^)/



いや~ッ!今日も暑かった

今日は午後から休みだったんだけど、とてもじゃないけど外で作業なんてできたもんじゃない(*´ο`*)=3

ゆっくり多肉タイムを満喫したいけど、今日もジリジリする暑さに負けて家の中へ避難

それでも今日の気になる多肉ちゃんのお写真を撮ったので、良かったらお付き合い下さい゚+。(o・ω-人)・.。








伸びても可愛い、いとう産のプロリちゃん






うちの多肉ちゃんの中ではプロリちゃんが一番元気







寄せ植えに入れても可愛いし、丈夫だしで大好きな多肉ちゃんです(✻´ν`✻)

秋になったらまたランナーをカットして、沢山増やしたいな♪








今ではどんなラベルだったかも思い出せない、私の初代リメ缶。。。

ラベルも自宅のプリンターで印刷したやつだし、ニスも塗ってないからすぐにラベルの存在が消えたリメ缶になってました(;゚Д゚艸)






でも自然のサビがいい味出してる!?

意外とお気に入りだったりして(o´罒`o)ニヒヒ♡

ビアーポップもいい感じに溢れて可愛いです





最初に植えたっきり、ずっとそのまんま♪







庭の方は、ホスタの花がひっそりと咲いてましたo(*º▽º*)o






今週末は曇りマーク続きみたいだから、少し暑さも和らぐかな?





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*ˆ﹀ˆ*)



クーペリーと多肉作業(*´∀`)♪


こんにちは~♪



昨日はお休みだったけど、暑すぎて動けず…1日中ダラダラと過ごして終わってしまった(;-ω-)a゙

大好きなしろくまアイスを、旦那さんが新しいのあったよーッ!!とマンゴーバージョンを買ってきてくれたので、エアコンのきいた部屋でウマウマしておりました(○´3`○)

今日も朝から暑くて、お写真撮りながら汗がタラ~

お花のピークが少し過ぎてしまったけど、クーペリーの小花が可愛いかったので♪





お花のアップも撮りたいんだけど、今のレンズでは至近距離だとシャッターがおりなくて。。。

あぁ、マクロレンズ欲しい~ッ

でもお高いんだよね(*ToT)






涼しい日を選んで、葉挿しっ子コーナーを作りました(*^^*)





今日覗いたら発根してる子もチラホラ♪

さすが強い虹の玉(ง •̀_•́)ง根っこが出るのも早い早い(;^ω^)





もりもりになったら、また見て下さい(*´╰╯`๓)♬






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(* ´ ェ `*)


単品植えを眺める( ̄ー ̄)


こんにちは^^



ふと単品植えのエケ棚を覗いたら、やけにローラの頭が伸びてました(๑´ㅂ`๑)





いつも上から見てたから気づかなかった

たまには多肉ちゃんの目線になって見ないとダメですね( ;-`д´-)ァレマ....





でもね可愛いくなってた子も見つけた

シルバースター






ヒュンと伸びた先っちょが淡いピンク





冬に南向きのガンガン日が当たるところに置いといたら葉焼けしちゃって。。。





あれからやっと新しい葉と入れ替わって、美人さんになったなぁ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*





今朝はハートのオリーブも見つけたから、何かいいことあるかも(๑´ω`ノノ゙✧





カニの爪にも見えなくもないがッ





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(♡ˊ艸ˋ)♬*




子だくさんのイリアとまだかなぁ~の花芽ちゃん(*´ω`*)


こんにちは(*^^*)



伸びたところをカットしたイリア





カットしたやつは、この前のケーキ型の寄せ植えに挿して無事に根付いた様子♪

で、残った方はというと、見る見るうちにお子ちゃまが沢山で賑やかになってました(*º∀º*)♡。:°*







まだカットして日にちも浅いのに、子沢山は嬉しい

小っさいイリアがプチプチで可愛いです(*´艸`*)






トマト缶から溢れるぐらいに成長してくれるといいな







こっちは花芽が沢山のルンヨニー






花芽に栄養をとられてるのか、本体はちょっと元気がないみたい







1本だけ残して花芽カットしようかなぁ

お花が見てみたいんだけど、咲きそうで咲かないんだよね(-∀-`;)








接ぎ木サボさんの花芽もまだかなぁ~状態( *˙³˙* )






もしかして仕事に行ってる間に咲いてるのかもね。。。

うぅ~、でもこのサボさんのお花は見逃したくない(*vд人)オネガイシマス

隣のニョロロン、舞乙女と火祭り!?かな?こちらも花芽がついてて咲きそうです







この子達のお花もはじめましてだから、是非とも見てみたい♪

そして安定した可愛いさの花うららさん






私の中では割と強い多肉ちゃんのイメージこのピンクのフチに何度も癒されてます(#^.^#)




気づいたらもう8月だった

実は秋に向けて少し忙しくなりそうなんです(*^^*)

はっきり決まったら、ブログ上でお知らせしたいと思います





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもポチッありがとうございます(*´╰╯`๓)♬



