

トマト缶のイリア(^∇^)


こんにちわ^^


冬越しに失敗しそうになったイリアが、最近綺麗になってきました








セリアのトマト缶も可愛いくて好き(*^O^*)

冬の間、外管理にしていたら、見る見るうちに下葉がヘロヘロになって落ちてしまい、慌てて避難(・・;)

寒さに弱いんだね。。。知らなかった(*_*)

相変わらず下の方はだらしない感じだけど、上の方はいい感じになってきたかな











少し元気になってくれて良かったぁ( ̄▽ ̄)=3







こっちもいい眺めじゃ~♪←オッサンか!!ヘ(__ヘ)☆\(^^;)







明日からMaaはとりあえず2連休~

お天気があまり良くないみたいだし、久しぶりにリメ缶でも塗り塗りしようかな(*^^*)

では あともう少し、お仕事頑張りまーす

可愛いく復活(≧▽≦)デビーと女雛♪

こんばんは(*^_^*)



今日も多肉日和でしたねー

Maaはお仕事だったので多肉ちゃんいじり出来ず~(;o;)

動くと暑いもう夏のようなお天気ですねッ(;^_^A

お仕事でも日課の多肉パトは欠かしませんよ



Maa家のぶっこみ鉢(*^_^*)







このぶっこみ鉢のデビーと女雛が可愛いくなってたぁ( 〃▽〃)



デビー(。-_-。)♪





すんごくちっさいけど、綺麗になってきた







女雛さん(^з^)-☆





この子もフチのピンクが鮮やかになってきました

ぶっこみ鉢だけど、このまま眺めてるのもいいかも(^w^)







チューリップもお花が咲きました







初めてのダークカラー

カッコ良くて気に入りました(〃ω〃)











あさってから一応GW

飛び石連休なので2連休したらまたお仕事ですが(._.)お天気も崩れるらしいのでちょっと残念。。。

連休後半は良いお天気に恵まれますように(*^O^*)

ぶっこみ鉢的寄せ植えとリヤカー寄せ(*´-`)


おはようございます\(・o・)/



今日もいいお天気ですね~

もう明日からGWの方もいるのかな?

Maaはまだまだお休みは先ですが、気持ちはワクワク♪もうすっかりGW気分です(^_^;)

気が緩んで、お仕事でヘマしないように気を付けないとね

気持ち良くお休みを満喫する為にも、あともう少しお仕事頑張りマス(^o^)/





さてさて、実家の母と姉に多肉ちゃんの寄せ植えを作った時に、自分用にも欲張って沢山詰め込んだ寄せ植え(^w^)

あれから多肉ちゃんが成長して、まとまりなく、ぶっこみ鉢的な寄せ植えになってきてしまった。。。







すっかり紅葉もさめてます。。。

唯一のポイント、名無しのエケさん↓







エケべリアとしか書いてなかったけど、何さんなんだろうか?形はいい感じだけど、よく見ると細かいソバカスみたいなボツボツが気になる~






この角っちょはお気に入りの眺めです(〃^ー^〃)







グリーンのリメ缶に多肉ちゃんもミドリンだから、なんだかパッとしないかなぁ!?

やっぱり寄せ植えって難しいね(>_<)









そして、ラキっち★さんから頂いたリヤカーに、多肉ちゃん寄せ植えしました







セダムん率が高いので、モリっとし過ぎそうで今後がコワイけど(*^^*)

力作です(#^.^#)可愛いくできたかな玄関先が華やかになりました

ラキっち★さん、素敵なリヤカーありがとね♡




では お仕事行ってきまーす(^3^)/


ゆらゆらりん♪(/ω\*)


こんにちわ^^



昨日の夜は突然の雷にビックリ

一瞬何事~!!っと旦那さんと私、ロシちゃんの家族全員でキョトンとしちゃったよ

もう雷も来る季節なんだね(*_*;






+++






ちょっと前に一気に沢山の寄せ植えを作った時の1つ

手のひらサイズの吊り下げカゴ(*^^*)







しっかり根付いたので、お庭のポイントに木に引っかけて楽しんでます







でもすぐにカラカラになっちゃうので、水やりは他の寄せ植えよりも頻繁にやってます

うっかり忘れて干からびそうですが。。。













庭のアジュガも満開になりました











昨日のお休みはブロ友さんから頂いた、リヤカーに寄せ植えしてみました(*^_^*)

大きな入れ物に寄せ植えするのは苦手なので、なかなか完成に至らず

やっと寄せ植えできたので、そちらはまた今度お披露目させて下さい(#^.^#)


ピンク♡(*´ω`*)


こんにちわ~(^ー^)


Maa地方、快晴ですッ

天気予報だと午後からにわか雨があるみたい

なんだか多肉ちゃんにハマってから、お天気に凄く敏感になったような気がする(#^.^#)

そういえば、試しに使ってみた遮光シート。。。

やっぱり少し日光不足にもなるみたいで、野ばらの精さんがちょっと開いてました(ToT)

葉焼けと徒長、どっちも嫌だから悩む~(-o-;)

遮光率とかもいろいろあるみたいですね試しに100均で買ったやつにしちゃったけど、今度はHCも覗いてこようっと(*^^*)

同じく遮光シートの中で過保護にしてる、ピンクプリティー

花芽が上がってお花も咲いてた(*^_^*)











可愛いけど、やっぱり花芽チョンパした方がいい!?






寄せ植えのプリティーさんもまた違ったピンクで可愛い( 〃▽〃)







隣のプロリちゃんのランナーもカメラ目線でアピール







どっちも同じショップさんでgetのピンクプリティーだけど、それぞれピンクの濃さも違ってて不思議だね(o・・o)





では、今からお外で多肉ちゃんいじり楽しんできまーすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






爪レンゲが可愛いかも~(* ̄∇ ̄*)


こんにちわ^^



今日は汗ばむぐらいの暑さ。。。

車の中なんて夏のようで、軽く冷房つけちゃった



最近とっても気になる多肉ちゃん(^w^)

爪レンゲ







爪がツーーーン(σ≧▽≦)σとなってきた







ちょこっと斜めなのも可愛いじゃないかぁ(*≧∀≦*)

お家に連れて帰って来た時とは、まったく違うお姿に変身しちゃったけど、今の方が好みかも♡

もしかして、これから元のお姿に戻っていくとか

どうなるか、じっくり観察といきましょうかね~(*^_^*)







庭の方はブルーベリーのお花が満開です(o^-^o)







今年も沢山の実がなりそう




さて、明日のお休みは何しようかな♪(*^^*)



雨の日の夕映え


こんにちは(*^▽^*)


ここに来て気温も下がり寒いですね

でも今週を乗り切れば、GWが待っている~

Maaは飛び石連休だけど、お楽しみを励みにお仕事頑張るぞー(*^^*)





雨の日のドンヨリした空の下でも、アエオ二ウムの夕映えがとっても綺麗







☆になってしまった、観葉植物のブリキの入れ物をそのままシンプルに再利用(^^;

ただズボンっと植えただけだけど、夕映えさんの葉が際立っていいかな~なんてね(^w^)











お子ちゃまもいっぱい抱えてますよ~o(^o^)o





ヘンリーヅタも目覚めてきた







この子も毎年健気に芽吹いて、夏の青々茂った姿から、秋は紅葉まで楽しめるので、いつも玄関先の特等席が定位置(〃^ー^〃)






明後日まではお天気回復しないみたいですねッ

連休前に風邪引かないように気を付けなくっちゃ

皆様もくれぐれも体調管理には気を付けて下さいね~(*^ー^)ノ♪


雨あがり(///ω///)♪


こんにちわ^^



しばらくはお天気が回復しないのかと思っていたら、今日は爽やかな晴れッ(*^▽^*)

雨に濡れた多肉ちゃんもキラキラ光って美味しそう ←何でも食べ物に見えてしまう年中食べ盛りのMaaです( ̄ω ̄;)





今年の2月頃に作ったサビジョーロの寄せ植え♡


これも無事に冬越しして、まだまだ可愛いさをキープ中です






でも虹の玉が少し色がさめてきたかな。。。








ジョーロなので、いろいろな所へ移動して楽しんでます








やっぱり美味しそうだぁ( 〃▽〃)







ホスタが葉を広げ始めました







明日は近所でマルシェがあるらしいので、ロシちゃんにはお留守番をしててもらって、少し覗いて来ようと思いまーす(*^O^*)



では皆様も良い週末を~


アイボリー♡アイボリー♡(´ 3`)


こんにちわ(^ー^)



ずっと晴れ続きだったけど、今日はぐーんと気温も下がって雨ですね

このぐらいの寒さで、暖房を付けた時のヌクイ感じが心地良かったりして

こんな時は家でまったりしてたいなぁ。。。

今日も明日もお仕事だけどね~(T▽T)





+++





最近のセダム達の勢いに押されて、今にも埋もれそうなアイボリー寄せ





アイボリー繋がりで、エケべリアのアイボリーとクラッスラのアイボリーパゴダさんを一緒に寄せたんだけど、セダムに居場所を奪われそうな感じ








アイボリーのツルツルプックリした可愛いさに癒される~♡

そろそろセダムをカットしてあげないとね(;^_^A

パゴダさんの方は管理が難しそうなイメージだったけど、寄せ植えしてからもうすぐ1ヶ月♪今のところ大丈夫みたい(*^^*)





白いモケモケが綺麗

この子はどんな風に成長するのか楽しみです(*´∇`*)




最後にミセバヤのピンクの縁取りと雨粒が綺麗だったので。。。







では~♪
午後もお仕事頑張ってきまーす^^


勢いづくセダム達(о´∀`о)ノ


おはようございます^^



今朝は風があって少しヒンヤリ

朝起きた時に、いつも部屋の空気を入れかえるんだけど、寒くてブルっときました((+_+))




最近名前が判明したグリーンペット

お花が咲きそう(*^^*)





紅葉が綺麗なので今シーズン好きになったセダムの1つ♡

ちゃんとお花も咲くんだね(*^▽^*)





可愛いピンクのステッチが、一瞬薄くなってしまったリトルミッシーさん

最近になってまたステッチが復活








朝晩の気温が低いのかな?それか良く日の当たる所へ移動したから復活したのかも






年末に古道具屋さんでgetの大きめパウンド型に植えた、姫星美人さんも順調に増えてます相変わらずミドリンだけど。。。





入れ物いっぱいに増やしたい(^3^)今度は紅葉した所も見てみたいな






お花と一緒に植え込んだ、斑入り丸葉万年草








ムフフ(〃^ー^〃)いい感じに溢れてキター順調順調





最後に庭のお花

何セージだったか忘れちゃいましたが、これも秋に植えたのが蕾が膨らんできました(*^O^*)





春は楽しみがいっぱい(#^.^#)

でも~虫達も動き出す季節かぁ

そろそろ害虫対策もしないとですね




もう少しゆっくり、お庭チェックも多肉パトもしたいけど残念~

お仕事行ってきます(^_^ゞ



