

渋ッ♪カワ♡便(≧▽≦)


こんにちわ~(*^_^*)


今日は昨日の雨がウソのようにピッカピカの晴れですね

3月も今日で終わり
いつも言ってる気がするけど、ホントにあっという間(^ー^;A

月末は棚卸しがあるので、今日は昼休み返上でチマチマ数えなきゃ

あぁ~面倒くさ~い(T_T)

でも、そんなヤル気が下降気味なMaaに、先日とっても素敵な贈り物が届いたんです

いつもカッコいいリメ缶を作られてるheuruxheure**のcocoちゃんから、またまた渋カワ♡なリメ缶と多肉ちゃんをいただきました





美味しそうな紅茶と嬉しいお手紙も



相変わらずの腕前のカッコいいペイント
渋ッ♪カワ♡です(〃ω〃)






そしてツヤプリの多肉ちゃん♪
大和姫



リメ缶同様、渋カワな多肉ちゃんですよね(*^_^*)

今度のお休みは、いただいたリメ缶でさっそく寄せ植え作っちゃお(*^^*)

多肉ちゃんで繋がった素敵なご縁を、これからも大切にしていきたいです♪








可愛い消ハンにも胸キュンです(*^O^*)

cocoちゃんありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします



では 午後の棚卸し頑張りま~すq(^-^q)

可愛い色のセダム達( 〃▽〃)


こんにちわ~(*^_^*)


何度もしつこいようですが、多肉日和のいいお天気ですねッ

多肉いじりがしたくてウズウズ♪

でもお仕事なのがホントに残念~(´-ω-`)





この前記事にした時に名前が解らなかったセダム

どうやらグリーンペットみたいですね^^



季節外れのX'masカラーがとっても可愛い好きだから何回も登場させちゃう(^w^)




朝露で粉がふいたようになってますが、単品植えのリトルゼムも可愛いオレンジ色(〃ω〃)



減ることも、増えることもなく現状維持してマスッ



庭に移植したセダムも密集してきました



移植したのは去年の夏頃(*^^*)最初はスカスカだったけど、無事に冬越ししてくれたみたい

真ん中の方はまだ紅葉してるかな(*^^*)




最後に大好きな桃太郎さん(o^O^o)
もう何度も登場してますが見て~♡





こっちは単品植えの桃太郎さん



下の方の葉がオレンジ色なのが気になる(´・ω・`)爪の感じも最初の方が好みかも。。。

こっちの方が日当たりもバツグンの所に置いてるんだけどな~(T_T)難しいです




皆さんは今頃、多肉いじりですか?(*^▽^*)イイナ~♪

Maaは午後もお仕事頑張りますよ~^^


プクっとサボさんと春のお庭(o^-^o)


こんにちわ^^




ここ2、3日の雨の予報もあまり降らずに過ぎちゃいました

今日はまたポカポカ陽気になりそうですね




冬の間は窓際で管理していたサボさん(*^^*)

頭と肩にプクっとお子ちゃま発見






小さくてもちゃんとトゲもあって可愛い

よく分からないサボさん。。。そろそろお外に出しても大丈夫かな

このまま窓際管理の方が調子がいいような気もする('ε'*)





***





毎朝の日課でもあるお庭散策

散策というほど、広い庭でもないですが

二ョキっと可愛い子が増えてきたので(#^.^#)



秋に植えたムスカリが顔を出してきました



早く咲いたところが見たいな~(///ω///)♪



こっちはクロッカス



あ、私の親指が写ってる(´▽`;)ゞ

花壇の他に、庭にも植えていたみたいで自分で植えておいて忘れてた~( ̄▽ ̄;)




地味だけど名脇役のツルニチニチソウ



新しい葉っぱが二ョキっと出ててほっこりしちゃった(●^o^●)

控え目な紫のお花も可愛いくて好きな子です



クリスマスローズもお花が咲きました








春って楽しいなぁ~と庭でボーっ( ̄。 ̄)としていたら、家を出る時間ギリギリにε=ε=┏(・_・)┛




明日もいいお天気みたいですね~

いいな~ 私もお仕事じゃなければ、多肉いじりしたかったぁ(;O;)

残念だけど頑張りま~す





それでは皆さん良い週末を


ジュラシックパーク!?(。-∀-)


こんにちわ(*^▽^*)



今日もドンヨリ~

朝から少し雨がポツポツ降ってました

でも土曜日は20℃近くまで気温が上がるとか!?

多肉日和になりそうだけど、Maaはお仕事です。。。(*ToT)ウゥ






+++






昨日はネットでポチった木の枠!?というか枡の長~いの!?が届いたので、さっそく寄せ植えしてみました




ジャングル風にジュラシックパーク寄せ(^○^)



卵ゾーン



プチプチ緑亀の卵




恐竜ゾーン



一緒にポチった恐竜フィギュアがポイント

ヘリオーサと舞乙女でジャングル感アップ!?(^w^)




最後にお気に入りゾーン



ここは特にテーマは無かったけど、無理やりテーマ付けちゃった(∩_∩;)

ずっと欲しかった接ぎ木サボさんを使いたかっただけ

花うらら、フミリス、千代田の松を加えて華やかに~なんちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ



昨日はタニサボさんでだいぶ遊んじゃいました(*^^*)

木枠が小さくてあまり土が入らないから、すぐにキツキツになりそう~

でもいいの♪楽しいから(。-∀-)



この木枠をポチったショップさん大好きなブロガーさんの所で知ったんですが、見ててかなりツボでした

またお世話になるかもo(^o^)o




では 午後もお仕事頑張りマース

雨が降る前に多肉パトO(≧∇≦)O


おはようございます(〃^ー^〃)


今日は肌寒いですね。。。

雨の天気予報なので、これから降ってくるのかな

雨が降る前に多肉ちゃんのパトロール

玄関先のユーフォルビアブラックパールがその名の通り黒いツブツブをつけ始めました(^з^)-☆





実は1度☆になりかけたんだけど、無事に復活

カッコイイ黒いツブツブも見えてきたのでひと安心

あとは葉っぱももう少しモッサリしてくれるといいんだけど(^_^;)ちょっとスカスカかな




暖かい日が続いてきたので、ブロ友さんにいただいたリトルミッシーの縁取りも薄くなってきちゃいました(´-ω-`)



でも元気な様子です(*^^*)



年末に狩った姫星美人さんも少しモリっとしてきたけど、今年は紅葉することなく終わりそう(ー_ー;)次に期待しよう





プックリしてきたので可愛い

もっと溢れるぐらいになってねー(^人^)




今日は家でノンビリおこもりさんしよ~


爪レンゲと赤い子達( ・∇・)


こんにちは(^○^)



いや~連休明けのお仕事はハードでした

でもね、今日乗り切れば明日のお休みが待ってます♪天気予報を見たら、崩れるらしいのでちょっと残念だけど、多肉事ができればイイナ~と色々妄想中(@^^)






***






うちの多肉ちゃん、子持ちレンゲに続き爪レンゲさんもチョビっと目覚めてきた

お目覚め前のお写真↓





お目覚め~(*^O^*)


プックリしてきて、色も茶色から少し緑がかってきました



こちらは可愛い真っ赤をキープ中の虹の玉ちゃん



いつも下の方がショリってきて、スカスカにしてしまうMaaです

大好きな子なのに上手く育てることができない多肉ちゃんの1つ。。。

今回もすでに危うい





作ったリメ缶にマクドガリーを植えました~(*^^*)



初めましての多肉ちゃんです

赤いグラデーションに一目惚れ(///∇///)

頑張って綺麗な色をキープしたいなぁ

プチリメイクしたピックも挿してみたけど、ピックって1度挿したのを触ったりすると、グラグラしたり、クルっと回転しちゃったり。。。

ずっと定位置でいて欲しいのに、いつも上手く挿せない(ToT)

私だけかしら上手く挿せるコツがあったら教えて欲しいですm(__)m


では また(* ̄∇ ̄)ノ

美尻トリオ(*μ_μ)♪


こんにちは^^




楽しかった三連休は、あっという間に過ぎ去りました~

今日からまたお仕事です
頑張りましょーp(^-^)q




毎日ポカポカ続きで、多肉ちゃん達も嬉しそう

うちの美尻トリオは、パカッとなってる子や、無口なままの子、それぞれ個性があって可愛いです

この前記事にした子とは別で、少し大きめの子達なんです♪

まずは無口な子から~(*^O^*)

朱唇玉さん



パカッとも来てないから、今回は脱皮はなしかなぁ~



白花黄紫勲さん



一番のお気に入りの子♡中に新しい美尻がッ(///ω///)♪

この子は去年の秋にお花も咲いたし、トリオの中では一番活発なリトさんです



そして紅大観玉さん



少しパカッてます

お写真では分からないけど。。。

失礼してよ~く覗き込むと、チラッと新しいお尻の存在カクニン('ー')

これからの脱ぎ具合を、注意深く観察しようと思いま~す(* ̄∇ ̄*)

それにしても、リトさんの名前って読み方がイマイチ分からないのが多い。。。

フダに書いてある通りに載せてみたものの、なんて読むんでしょ~???

とりあえず、トリオの1号とかでいいかな(^w^)



最後にハオさん

あれから花芽がグングン伸びてきた



順調です(*^^*)




今日も最後まで読んでくれてありがとう♡



さっそく挿しちゃお(/▽\)♪


こんにちは(^○^)


今日は雨で肌寒いですね

昨日の晴れの予報もMaa地方はイマイチなお天気で残念でした。。。

お外で多肉ちゃんいじりしたかったのに、午後から冷たい風が吹いてきたので部屋の中での作業に( ・ε・)

さっそくプチリメイクしたピックを使って、実家の母と姉へのプレゼント用にリメ缶に寄せ植えしてみました

ずっと作ってあげるって言っておきながら、延び延びになってたのでやっと渡せそう




姉にはシャワーピックバージョン♪





母には蛇口ピックバージョン(^ー^)



我ながら可愛いくできて、あげるのが惜しくなってしまった(^o^;)

春萌と兎さんで母には可愛い過ぎかしら~(~O~;)

二人とも喜んでくれるかなぁ(*^^*)

10日ほど様子を見てからプレゼントする予定です



そして、ちゃっかり自分にもプレゼント(^o^ゞ





自分のは欲張って大きいの作っちゃったムフフ~(*^3^)

お弁当箱みたいでお気に入り




明日から待ちに待った三連休

お天気はいいのかな?




今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

セリアのミニミニスコップ(o^O^o)


こんばんは^^


昨日の春一番の予報は昼間かと思ってたら、Maa地方は夜中にビュービュー吹いてました(*_*)

そんな強風を感じながら、昨日の夜はゴソゴソとある作業をしました(*^^*)

100均のセリアで買ってきたミニミニスコップ

元々はこんな真っ白なスコップ。。。


寄せ植えに挿したら可愛いかなぁと思って、錆び風にリメイクです(〃^ー^〃)





リトさんに挿したら、発掘っぽくなりました





あと蛇口ピックとシャワーピック



これは大好きなタニラーさんが、素敵にリメイクしてて可愛いなと思って私もgetしてみましたぁ

ベタだけど、私はやっぱり白と水色に塗り塗り(*^O^*)







あとはイエローに塗っても可愛いかも





今週末は三連休ですね~ッ♪

いつもはお仕事だけど、今回は私も三連休なんだぁ(*^^*)

ちょっと遠出してお出掛けする予定です

皆さんも素敵な週末を~(*^▽^*)




今日も最後まで読んでくれてありがとう♪




寄せ植えの手直し(°▽°)


こんにちわ(^o^)/


今日は春一番が吹くらしいですね('ε'*)

Maa家の西側は何もない空き地状態なので、西風がいつも凄いの

角地なので吹き溜まりになってるらしく、風が強く吹いた後は色々な物が飛んできて落ちてます。。。

ちょっと前の強風の日も、どこかから飛んできた、折れたデカい木が家の庭に転がってて、仕方なく解体してゴミ出し( ̄^ ̄)

今日は変な物が飛んで来ませんように

多肉ちゃんも、飛んできた物に巻き込まれないように今日はお家の中に避難させてきましたよ~





+++





この前のお休みの日はちょっと形の崩れてきた寄せ植えの手直ししました(*^^*)

まずは年末に作った白牡丹メインの寄せ植え

before


after


伸び伸びになってしまったブロンズ姫と白牡丹はカット
兎さんは☆になってました

新しくアイボリーとパゴダさんを追加セダムのモリモリ具合はいい感じになってきました( 〃▽〃)



ワークショップで作った寄せ植えもやっといじりました(^_^;

before


after


少しスッキリしたかな?

コンパクツムがもの凄くデッカデカッ!!
どうしたらいいか分からず、とりあえずこのままで。。。(汗)

銀揃の斜め左もどうにもこうにも直らず、これもアリかも~とこのままでいてもらうことに(;´∀`)


撮影会の途中でロシちゃん乱入



これでもかっていうぐらいに鼻を多肉ちゃんに押し当てて匂いを確認中(ФωФ)

この後、カプカプもしようとしたので速やかに撤収してもらいました^_^;



明日は仕事がお休みだぁ(///ω///)♪
何しようかな



今日も最後まで読んでくれてありがとう♡



