

四角缶に寄せ植え(o^O^o)

こんばんは♪



Maaは昨日、今日と2連休でした^^

久しぶりの連休はたっぷりサボさんと多肉ちゃんいじりに集中~(*^^*)

塗り塗りした四角缶にやっと植えました♪

この前、バクハツさせちゃった草餅サボさんの寄せ植え。。。

無事だった子達と単品植えにしてたサボさんを四角缶にINしました





沢山入るからずっしり重いの(^^;

でも四角缶いいかも♪

あともう1つ手に入ったので、また塗り塗り頑張ろう




空いたリメ缶には大好きな虹の玉と星美人さん(*^^*)





タニ友さんから交換会でいただいたJUNK缶

多肉ちゃんでもいい感じ(///ω///)♪






meggyさんからのサプライズ便でいただいたリトルミッシーも植え植え~

寄せ植えに使おうか、単品植えにするか迷ったけど。。。



スパム缶に単品植えにしました(*^_^*)




リトルミッシーの可愛いいこと(о´∀`о)




そして、さっそくmeggy缶にも植えちゃった♪

細長い缶にはタラリン系が合うかな~と思って、三日月ネックレスをタラリ~ン




Maa家はタラリン系とは相性悪いけど、無事に根付いてくれますように☆




カワイイ取って付きのツナ缶にも多肉ちゃん




可愛いくできたかなぁ

とても充実した休日を過ごせて満足(〃^ー^〃)

meggyさんありがとうございました





他にも大好きな古道具を使って寄せ植え作ったので、また今度お披露目しまーす




今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

雪の日の素敵便( ^-^)ノ.:*:・'°☆

こんにちわ(*^_^*)


昨日の大雪は凄かった~

仕事帰りの車の運転が怖くてハラハラドキドキ

ずっと国道の大きな道路を使って帰ってきたけど、それでも雪が積もってて神経がすり減りました(´;ω;`)

ノーマルタイヤだし、ゆっくり走ってたら後ろから煽られてホント疲れた

ノロノロ運転で悪いとは思うけど、あんな状況で煽る人ってどうなの?って思う(#`皿´)

なんて…ちょっとグチっちゃいました(^^;

でもでも、昨日はそんな疲れも吹き飛ぶようなサプライズ便が届いたんです♪

今日はそのサプライズ便を紹介させて下さい(*^^*)

アメブロで多肉blogをされている

+meggy succulentのmeggyさん




じゃ~ん







リトルミッシー(*´∀`)

meggyさんがブログでリトルミッシーの狩り報告をしてて、可愛くて私も欲しいと思ってたの♪だから凄く嬉しい!!

その他にもウマウマなお菓子とカッチョいいmeggy缶




私の大好きなブルー(*^_^*)

去年の年末に、私が送った押し付け便のお礼とのことですが、図々しくも、私がmeggyさんのリメ缶が欲しいって言ったのを覚えててくれて、送って下さったんだと思います(#^.^#)

手書きのお手紙も




お忙しいのに本当にありがとうございました^^

これからもよろしくね(^-^)/

でもゴメンなさい(>.<)
お返事もらう前に勝手に紹介しちゃった



郵便屋さんもあの大雪の中、よく届けてくれたよね~(*^^*)





***





朝起きたらMaa地方も今までにないくらいに積もってました





塀のレンガの上にモッサリと積もった雪!!

20センチはあったかな(*_*)

今日は晴れてくれたおかげで、だいぶ雪も溶けたけど、家の前の道路とアプローチは午後から雪かきしました

ちょっと腰が。。。
痛っイタタな感じです~( ´△`)

明日はまた仕事だし、今日はゆっくりお風呂に浸かって早めに寝よう(  ̄▽ ̄)





今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

寄せ植えのその後と…ルビネにキュン♡

こんにちわ^^



今日はいいお天気ですね
でも明日はまたしても雪って

降るとしても夜からかなぁ

翌日の朝がコワイな~(・ε・` )
道路がガチガチに凍っちゃいそうだよね

皆さんも気をつけて下さいねー




+++




今日の多肉チェックで気になった多肉ちゃん達(*^^*)

シックにまとめたお気に入りの寄せ植え♪





その後、外管理にしてたらタラリン系のハートカズラが消えてなくなってました。。。






寒さに弱いって知ってたので、やっぱりねって感じかな(T▽T)

なんとなくバランスも悪くなってきちゃった(涙)






こっちはぼたんさんのワークショップで購入した寄せ植え(#^.^#)

そろそろ私も手直ししてみようかな(^^;)))




暴れまくり~

虹の玉とレモータの紅葉は綺麗だけど、他がダメだわ





こちらは相変わらず可愛いさをキープ中




前より乙女心が可愛いく色付いて、ブロンズ姫の淡いピンクもいい感じに♪




多肉パト中に見つけて、思わずキュンっとしてしまった、うちの貴重なルビネさん(///ω///)


ツヤぷりな新しいルビネさんが下の方から出てきてましたぁ





Maa家では、どうもタラリン系と相性悪くて中々モッサリとしてくれなくて。。。

何かコツなどあったら、どなたか教えて下さ~いm(__)m



それにしても寒いですねー(>.<)






今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

逆さま寄せ(;・ω・)

こんにちわ( ・∇・)


Maa地方、天気予報通り雪が降ってきました

午後からかな?と思ってたら10時頃から白いモノがフワフワ( ̄ー ̄)
まぁ、この辺はあまり積もったりはしないけど帰りが心配だなぁ




***




昨日は雪の予報を無視して、多肉ちゃんの寄せ植え作っちゃった。。。

サビサビジョーロの他にも作ったのが、古道具屋さんで木箱と一緒にgetした飯盒寄せ^^






 

でも良く見ると。。。

飯盒の前後が逆なの~(>_<)
あーあ、またやってしまった

私はよくやっちゃうんだけど、リメ缶でもラベルを後ろ向きに植えちゃったりとか~(  ̄▽ ̄)

どうも寄せ植えすることに気合いが入り過ぎてて、気が付かないみたい(^o^;)

1つのことに集中しちゃうと周りが見えなくなっちゃうMaaでした。。。

でもこれを植え直す気力もなく、このままで春を迎えてもらいます(T▽T)




***




昨日はロシちゃんにキャットタワーをプレゼント

設置したばかりで警戒してるのか、昨日は全然登って遊んでくれず( ノД`)…

ヤバい!! このままオブジェになるかも??と早くも不安が(汗)

でも今朝は私が顔を洗って戻ると、ちゃんと登って遊んでくれてた

良かった…痛い出費&巨大オブジェ化は回避できたようです(  ̄▽ ̄)

このキャットタワー、狭い我が家にはものすごい圧迫感

散々購入を迷ったけど、留守が多いMaa家ではストレスが溜まりそうなので。。。

せっかく買ったんだから沢山遊んでね♪
頼むよ~ロシちゃん

そんな二人の会話を横目でチロ~ンと聞き耳を立ててるの図(^w^)



目が怖いよ(;゜∇゜)

猫は呑気でいいな~


午後もお仕事頑張りまーす((o( ̄ー ̄)o))





今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

我慢できずに多肉いじり♪

こんにちわ^^



今日はポカポカ陽気で過ごしやすかったですね♪

でも明日は雪って本当かな

子供の頃は雪が降ると凄く嬉しかったけど、今は迷惑だな~としか思わなくって(×_×)

Maaの所は田舎なので、移動手段はほとんど車

だから雪でも降ろうものなら道路は渋滞!!

いつもより早く家を出ないと会社に遅刻しちゃうから、当然早起きしなきゃならないしリズムが狂うんだよね~(T^T)

どっちにしても明日は早起きして外を確認しなきゃだわ




+++++




今日は旦那さんが3ヶ月に1度の通院日だったので、私も仕事をお休みして付き添いました

午後からは少し時間もあったので、我慢できずに多肉ちゃんいじりしちゃった(*^O^*)



サビサビジョーロに寄せ植え♪






写真じゃ分かりづらいけど、結構大きなジョーロだったので多肉ちゃんも沢山使っちゃった(^^;)))

でも明日は雪だけど大丈夫?。。。

暫くは室内管理で頑張ります( ̄▽ ̄;)

実はもうひとつ作ってしまいました

そっちはまた今度^^




今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)
