

小さな幸せ( 〃▽〃)

こんにちわ^^



昨日は仕事がお休みだったのですが、
お天気もポカポカで気持ち良かった~♡

そんな中、すかさずチェックしたのが猫さんの花♪

いつも咲いてる形跡はあっても実際見たことなかったんだよねぇ~

お昼頃コッソリ見に行くと。。。
(別にコソコソする必要もないんだけど、何となくw)



咲いてた!!




でも、もう咲き終わりのような感じ(* ̄ー ̄)リトさんの開花の時と同じで、やっぱり昼間咲いて夕方閉じちゃうのね

でも他の蕾はまだ咲いてないし、これからも見られるってことかな♪



リトさんと言えば、花が咲いた後にできた穴ってどうなるんでしょ




もうずっとこのまんま~(*_*)脱皮するのかと思って様子見てるけど、全く動きないし(((((((・・;)

毎朝、穴の中覗いちゃったりして♪ちょっと日課のようになってますw




こっちも花芽かな~と思ってた、千代田の松さんも少しずつ成長してるみたい( 〃▽〃)


1/18の松ちゃん ↓





昨日の松ちゃん♪ ↓



やっぱり花芽だぁ





そして、前にばら蒔いた姫星美人の葉挿しも小さな芽が出てきてました(о´∀`о)





ちっちゃいけど頑張ってる(*^^*)

昨日のお休みも、こんな感じであっという間に終わっちゃったけど、小さな幸せ見つけながら遊んでました~

今日は午後から雨の予報

だんだん空もドンヨリしてきたので、そろそろ降ってきそう( ̄O ̄)




今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

バクハツ大惨事(◎-◎;)

こんにちわ☆



ここ最近、タニサボチェックをサボってたら一部悲惨な子を発見(;´д`)

大好きなタニラーさんの所で一目惚れして真似っこした草餅サボさんが。。。






バクハツ!! チュド~ン
ちょっと大袈裟だったかな(;^_^A

寒さに弱いだろうと思って、出窓の所に移動させたのにどうしてこんな目にぃ~
可愛いくて大好きだったのにガックシ(´;ω;`)
いやいや、大好きならもっと注意して見てあげるべきだった。。。ゴメンね(涙)


うぅ…去年の秋ごろはこんなに元気だったのにね(._.)




やっぱりいまいちサボさんの育て方が分からないわぁ~
水のやり過ぎか、それとも足りなかったのか?スパルタで外の方が良かったのかな?う~ん、難しい゜゜(´O`)°゜


サヨナラ草餅サボさん(-_-)/~~~

またいつかリベンジさせてね(*TーT)b







別れがあれば出会いもある~なんて。。。

この前出会ったカッチョいい木箱をちょっとお披露目♪





ジャーン!! フフ♪



見ての通り、赤って所と内側にさりげなく文字が書かれてる所がツボでした(*^^*)


こんなに風に逆さまにして、上に多肉ちゃんを並べてもいいかな~♡っと( 〃▽〃)




反対側の側面はグリーンってとこもポイントね^^

割りと大きいので、沢山多肉ちゃんを並べて飾れそうです♪

出待ちの多肉ちゃんがいっぱいいるので、今週末にもお外デビューかな



今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

プロリフェラの比較(・д・ = ・д・)

こんにちわ^^



お久しぶり~♪

ちょっとblogサボってました(^w^)

先週は仕事が忙しくてエネルギー切れ

週末はのんびり充電に集中してました♪




昨日は久しぶりに益子方面にお出かけして、お気に入りの古道具屋さんへGO(・∀・)人(・∀・)

いつものお気に入りのお店では心惹かれるモノに出会えず空振り。。。

帰り道にフラっと寄ったお店でカッチョいい木箱をget(^3^)/

前日、ネットで見て欲しいなーっと思ってた木箱が半分の値段で置いてあって、即購入(*^^*)

あぶない、あぶない

慌ててネットで買わなくて良かった( ̄▽ ̄)=3

やっぱり女子のストレス解消は買い物だね♪欲しいモノをgetできて満足♪




だいぶ話がそれたけど、ここから多肉ちゃん♡

私もプロリ丼にしたいと思ってポチったプロリフェラ(=^ェ^=)

2ヶ所のお店でポチったら、同じプロリちゃんなのにビミョーに違う(´・ω・`)




色も違うし、ランナーの元気具合も違う!!





こっちは肉厚な感じで色もオレンジっぽいランナーも伸ばしてないし、全然動きなーし(*_*)

生きてる?( ´△`)

オレンジなのは紅葉してるのかしらん???








こっちはペ~ラペラ~だけど、色もミドリンでぐんぐんランナーも伸ばしてる( ̄ー ̄)

日々成長してて、おおって感じ

ぐんぐん伸びてるよ♪





反対側も!!




あ、ロシちゃんがジャマして横切ったから背中が写ってる(;´∀`)


ショップの管理の仕方で違うのか、それともプロリちゃんって色々種類あるのかなぁ('ε'*)さっぱりデス。。。





どっちもそれぞれ可愛いけど、無事プロリ丼になりますように☆






今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

お休み満喫(*´ω`*)

こんばんは♪



魔の6連勤も乗り越えて、今日は待ちに待った休日(°▽°)

気がついたらあっという間に1日が過ぎちゃった(ToT)

でも何ヵ月か振りにリメ缶作り~♪

久々の塗り塗り作業。。。

塗り方をすっかり忘れちゃっててイマイチな出来になっちゃった

四角い缶もまた手に入ったので、ずっと前にモモさんにオーダーしたラベルを使って作ってみました(*´∀`)♪





こっちは初めてのピンク♡




薔薇のソーダラベルの方は、乙女チックなのが好きな母へ寄せ植えにしてプレゼントする予定

まだどっちもニス前なので、塗ったらまた雰囲気変わるかもです

塗り塗り中、何度もロシちゃんにジャマされて作業中断するはめに(-_-;)

ずっと私の首の後ろに乗ったまま動かないので、仕方なくそのまま塗り塗り

つ、疲れた~( -。-) =3
甘えん坊で困ったもんです。。。(笑)





*****





昨日の夜は今シーズン初のおでんでした!!

大好きなタニ友さんに教えてもらった、昆布だしスープで作ってみたんです♪





旦那にも好評で、教えてもらったスープ美味しかったぁ(*^_^*)
これから私も毎回手作りスープで作ろーo(^o^)o




今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

多肉観察♪

こんにちわ^^




今日も良いお天気です が、

私はお仕事~( ̄ー ̄)

最近じっくり多肉ちゃんと触れ合えてないなぁ

明日も休日当番で1日出勤だし、水曜日まで休みなし(*ToT)

さすがに6連勤はキツい





今朝もバタバタと忙しい中、お気に入りの子達を足早に観察♪


デレッセアーナ




かわゆい(*´ー`*)

あ~でも名前のフダ文字が今にも消えそう

フダ作りもしたいなー(´;ω;`)





お粉具合が素敵な千代田の松様♪





良く見ると中心部に動きが





花芽??かな?

これからが楽しみ♡(*^_^*)





最近作った寄せ植え




我ながら好きな感じに出来て、お気に入りです(*^^*)

でも相変わらず、同じような植え方しか出来ない私(-∀-;)

全体的にまるーくする植え方もそろそろ、マスターしたいものです(笑)

それにしても、もっと思いっきり多肉ちゃんいじりしたーい!!

ちょっと欲求不満気味。。。

早く春よ来~い(* ̄∇ ̄*)来いw







それでは皆さま良い週末を(о´∀`о)ノ




今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

かじられたぁぁ(`ロ´;)

こんにちは^^



今朝も寒かったけど、昼間はポカポカいい天気でしたね~♪

昨日はロシちゃんが下痢って、便に血も混ざってたので、夕方慌てて動物病院へ!!

子猫の場合だと環境の変化で良くあることらしい(´・ω・`)

心配ないとのことで、念の為、胃腸薬だけ頂いて帰ってきました

良かったぁ 大したことなくて。。。

でもロシちゃん、病院で大声出して走り回って逃げちゃってビックリした(*_*;

いつも可愛く鳴く声しか聞いたことなかったから、思わず私の方が驚いてポカーンっとしちゃったよ

あんな声も出せるのねぇ~( ̄ー ̄)




*****




今朝、多肉チェックをしてたらショックなことがぁぁぁ( TДT)

何者かに多肉ちゃん達がガシガシやられてた




霜の朝
ギャー!! ヒドイ~!!
誰かに食べられてるぅ(。>д<)



こっちも




聖夜つづりもガシガシ~
寄せ植えにして、お母さんにプレゼントしようと思ってたのにぃー(´;ω;`)



虹の玉なんて、ほとんど全滅。。。
これはヒドイ!!




よっぽどウマかったのか、こつぜんと虹の玉が姿を消してました(;o;)

あ~ぁ
寒さのことばっかり気にしてて、まさかガシガシされることまで考えてなかった

犯人は誰なのー!!
こんな寒いのに虫なんているのかなぁ???

うぅ…無念…(´д`|||)






気を取り直して、無事だった多肉ちゃんをチェック(´-ω-`)

大和錦ハイブリット




渋い色が大人っぽくて一目惚れ




木製プランターに寄せ植えした、名無しのパキさん♪



やっぱり、お粉具合とブルーグレーのような色がお気に入り(*^^*)

今朝はショックだったけど、この子達の可愛さに救われました~

明日もかじられてたら泣く。。。









今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

ランチとオサレなケーキ屋さん

おはようございます(*^^*)



今日は関東も雪の予報
さっぶい(@_@)

寒くてリメ缶塗り塗りも全然進んでなーい

今日は仕事がお休みなので、何がなんでも塗り塗りするぞぉーっっ!!




++++++




さてさて 連休中にニャンコのロシちゃんと出会う前に、腹ごしらえということでフラっと寄ったお店でランチ♪




ひな野さん♪

ブッフェ式スタイルのお店でした

あまりMaa家はブッフェには手を出さないんだけど、この日は何となくふらりと寄ってみた♪

予想より美味しくて満足( ・∇・)







そして、同じ道路沿いにあったオサレなケーキ屋さんにも寄り道













この素敵な立水栓
はぁ~うちもこんな風にしたいなぁ(#^.^#)
うちのなんて、家を建てた時についてた味気ない立水栓でショボいの!!

お店の中も凝った作りで素敵でしたよ♪

ケーキ屋なのにケーキは買わず、チョコやラスクだけ買って帰りました(´▽`;)ゞ



で、途中寄ったHCでもちゃっかり多肉ちゃんもgetしてきましたよ(。-∀-)

そちらはまた後日♪




今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

新しい家族♪

こんばんは(*^^*)




皆さん3連休は満喫されましたか?

今日は成人式でしたね^^

おめでとうございます!!




Maa地方は晴れてたけど、風がビュービュー吹いてて凄く寒かった~(。>д<)

私は土曜日はお仕事で2連休だったんですが、今回とても記念すべき休日になりました

実はタイトルにもある通り、新しい家族が仲間入りしたの!!




ニャンコのロシちゃんです(*´ω`*)





可愛いでしょぉ

去年の10月生まれなので、まだ2ヶ月半ぐらいの女の子♪

ロシアンブルーだからロシちゃん(#^.^#)

そのまんまのネーミングで、私の母には他にもっと可愛い名前なかったの~?なんて言われたけど、もうニャンコも自分はロシちゃんだと思ってるみたいで、名前を呼ぶと来るんだよね~(~O~;)

なので、もうロシちゃんで決定



でも、うちは共働きで二人とも帰りが遅いからちょっと心配だなぁ(´・c_・`)

ひとりぼっちで大丈夫かな?




そんな瞳で見つめられると、置いていけなくなっちゃうよ。。。

いい子でお留守番しててねん(*´-`)




皆様、うちの子になったロシちゃんをどうぞよろしくお願いします(о´∀`о)



今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

ジュレジュレ(*_*)ミセバヤ

こんにちは(*^^*)



今日から皆さんは3連休ですか?

私は今日1日お仕事です
でも明日からはちゃんと連休が待ってるもんね♪



+++++++




それにしても今朝も寒かった~

外の温度計が0℃を下回ってました(*_*)





寒いはずだわ!!

軒下のミセバヤさんがジュレジュレ




あまりの寒さに、うちのミセバヤさんもこんなお姿に(´・c_・`)

でも、ちゃ~んと下には新芽が待機してました♪




キュっと縮こまってて寒そう
でも、こういう姿も多肉の可愛いところですね(*^^*)

もう1つ同じ軒下だけど、寒さよけビニールありのミセバヤさんはまだジュレってないの♪




その内、同じようにジュレジュレになっちゃうのかなぁ???





んで、こっちも寒くて縮こまってる、子持ちレンゲ(  ̄▽ ̄)




ただいま休眠中~(-.-)Zzz・・・・

春なったら本当にランナーを伸ばしてモッサリしてくれるのか心配になる程ちっちゃい

でも春までスパルタで頑張ってもらいます( ̄^ ̄)ゞ





どうしても欲しくて、普段なら絶対買わないショップでポチった、斑入りグリネ!!




斑入りは近所では絶対に出会わない子なので仕方なく。。。

やっぱり届いたやつはショボかったけど、なんとか今も☆にならずに済んでます(;´∀`)

もっとモッサリ増えて欲しいんだけどなぁ♪



+++++++




昨日あれから、リメ缶の下塗りは出来ずにコタツでまったりしちゃいました(´▽`;)ゞ

ダメダメだぁ~

でも今日こそは頑張ってやるぞー!!







今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

先っちょピンク(*´∀`)

こんにちは^^


昨日のMaa地方
雪は何とか降らずに済みました♪

大寒波との予報に外組の多肉ちゃんが心配でしたが、相変わらずビニールでの寒さよけonlyで大丈夫だったみたいです(*^^*)

ホッ




*****




多肉ちゃんにハマってすぐの頃に作った、お菓子の型寄せ♪
お気に入りなんです(*´∀`)





その寄せ植えの中で、桃太郎が可愛いピンクの爪をアピールしててイイ感じ





かわええ~なぁ(///ω///)♪






んで、この寒さの中で健気に花芽をつけてるグリネさん♪





秋頃にも花芽をつけたけど、花が咲いてるところを1度も見ることができずに終わってしまった思い出が。。。

仕事に行ってる昼間に咲いてたのかなぁ?ピカーンと咲いてるところを見てみたいものです(-_-;)

ちょっと寒さにやられてるのか、色が悪~い





グリネは外で冬越しOKって聞いけど。。。

もう少し様子を見て、ヤバそうなら室内避難だわ!!


そうそう、花芽といえば猫さん
猫の手も秋頃に花芽をつけたまま、ずっと動きナッシー(*_*)
こっちも昼間咲いてるのかなぁ??





一応下に新しいお手々も見えるし、元気っぽいけど(* ̄ー ̄)





今朝はリメ缶作りの下処理で、空き缶にメタルスプレーしてきました(*^^*)

今日の夜からコツコツ下塗りしようかなぁ~なんて♪




このお写真の他にも空き缶がいっぱい溜まってて(^^;

でも今日もお仕事遅番だし、本当に下塗りまでできるか?

自分のやる気の問題ですね(^w^)

こう寒いとコタツでヌクヌクの誘惑につい負けちゃうんだよねー( ̄∇ ̄*)ゞ





今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)
