

福袋便がキター!!( ・∇・)

こんにちは(*^^*)

今日は東京でも初雪の予報ですね

私のところも同じ関東ですが、まだ雪の気配はないようです
でも寒い(*_*)

今夜からひと降りありそうですね。。。



*****



さてさて、昨日の休日のお楽しみ♪

年末にポチった、多肉ちゃんの福袋の到着です^^






じゃじゃーん!! (^w^)


2014-01-08-16-31-29_deco.jpg


2014-01-08-16-29-14_deco.jpg


ほとんど持ってない子ばかりで、名前が覚えられなーい

でも嬉すぃ~♡

ハオさんも入ってて、ホクホクです♪


2014-01-08-16-30-30_deco.jpg


立派な子ばかりだし、福袋って楽しい(*^^*)




特に嬉しかったのがこちらの子達!!

まずはイテナ♪


2014-01-08-16-36-41_deco.jpg


色がとても綺麗な子です(*^O^*)
近所でも見かけないし、名前も初めて知りました(^^;


次にスイートキャンディーo(^o^)o


2014-01-08-16-34-55_deco.jpg

ぷくっとしたフォルムとやっぱりこの色にやられちゃいました
キャンディーって名前も可愛いぃ♪



そして紅葉祭名前からしてすごいっっ


2014-01-08-16-44-09_deco.jpg


真っ赤に紅葉してて綺麗です
それとも元から赤いのかな???
お初の子なのでさっぱりです(^^;





実はデパートの洋服とかの福袋は購入したことがないんです

欲しくない物も入ってそうだし、試着とかもできないし。。。

なので、今回は多肉ちゃんだけど、私にしては冒険しました

初めての多肉福袋はなかなか『いぃ~んじゃな~い』って感じです♪ムフフ

でもgetした多肉ちゃん達、早く植えたいけど入れ物がないんだったー!!

空き缶も溜まってきたし、塗り塗り頑張らないと。。。んふーっ

寒いとね。。。なかなかね。。。
作業するにも腰が重くて(笑)

今週末は連休だし、それまでに植えられるように塗り塗り頑張りまーす






2014-01-08-16-42-36_deco.jpg



今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)



姫星美人(☆∀☆)

こんにちは♪



今日も良いお天気ですね
でも外はやっぱりさむ~い(。>д<)

仕事始めから早くも今日は定休日の為、お休みなんです♪

多肉ちゃんが好きになってから、まだ1年も経っていない私。。。
本当に初心者で管理方法も手探り状態

初めての冬越しも多肉本で調べて、寒さに弱そうなのは室内に避難。
その他は外で管理です。一応夜はビニールを被せて霜除け対策(;・ω・)

今のところ、なんとかみんな元気な様子♪



*****



そして他のタニラーさんのところで一目惚れした姫星美人さん(*^^*)
私もやっと家にお迎えすることができましたぁ

植え替え途中から葉がポロポロとれちゃう((T_T))本当に繊細なんですね~






でもなんとか植え替え完了!!
とれちゃったポロポロ軍団も同じ土の上にまいて、増えてくれるのを待ちます♪





やっぱ可愛い(*^^*)
モリモリになってね~



で、で、まあるい葉がとってもプリティーなピーチプリデ(о´∀`о)
この子もお初です♪








は~んなんて可愛いんでしょ♪
ずっと眺めてても飽きないワ~






センぺルさんの巻絹

植え替えたばかりなので、だいぶ土を被ってますが。。。(^^;
地味だけど、何気に好きな子です(*^O^*)





今日は年末にポチった多肉ちゃんの福袋が届く予定なんです♪
ワクワク、ドキドキ(*^^*)

今日のお休みはタップリ多肉ちゃんに癒やされちゃいます!!

福袋の中身はまた後日ご紹介します(^-^)/


CYMERA_20140108_092656.jpg



今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)

今年の初狩り多肉ちゃん♪

こんにちは^^

今朝も寒かったですね

私の所は分譲地なんですが、今日が久しぶりのゴミ収集日でした(* ̄∇ ̄*)

うちだけでも7袋!!
全部の世帯を合わせたら、そりゃ~凄い数のゴミの量で収集所が大変なことになってました。。。

せめて年末最後に1度収集があれば違ったのにな~なんて(._.)

でも収集作業の人だって年末ぐらい休みたいですよね


そんなわけで今日は久しぶりにゴミ出しできてスッキリ(*^^*)




*****



そして、今日はお正月休み中に初狩りをした多肉ちゃんのお披露目です(*^O^*)

ちょっと家から離れたHCへ出掛けた時に出会った子達でーす



まずは大好き虹の玉ちゃん♪


2014-01-07-13-33-11_deco.jpg



普及種だけど、意外にも私の家の近所では出会わない子なんです(^ー^)

やっぱりプチプチ具合が可愛いくて、つい欲しくなっちゃう私の大好きな子の代表です




お次はエケさんのデレッセアーナ!!


2014-01-07-13-31-56_deco.jpg



この子もすでに家にいる子だけど、お母さんに寄せ植えにしてプレゼントしようと思ってお持ち帰りしました♪





そしてセンぺルさんズ( ̄∇ ̄*)ゞ


fc2_2014-01-07_14-10-39-798.jpg



この子達もね~私の近所では見かけない子なので即決でした(*´ω`*)

センぺルさんは寒さはどうなんでしょ?弱いのかなぁ?
ちょっとお勉強して大切に育てたいと思います





で、玉葉さんとブロウメアナさんも私にとってお初の多肉ちゃんです( ・∇・)


fc2_2014-01-07_14-17-47-085.jpg



ムフフ~(ФωФ) 
ずっと欲しかったんだよねー!!
出会えて嬉しいわぁ~

虹の玉の可愛いさに、お写真また登場させちゃった(^w^)


他にもセダムと若緑もget(*^^*)
多肉ちゃん目的で行った訳じゃないのに、我慢できなくて初狩りしちゃいました。。。

欲望には勝てず( ̄∇ ̄*)ゞです~






今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)


仕事始めq(^-^q)

おはようございます(*^^*)

今日からお仕事です!!

久しぶりの6時起きはツラかった~( ̄∇ ̄*)ゞ

休み中はずっと8時とか9時に起きてたので、早く起きられるか心配だったけど、とりあえず起きられたのでひと安心です(* ̄∇ ̄*)

また今日からお仕事がんばりまーす!!



*****



年末に最後の狩りをした多肉ちゃん♪

はじめましての子達です(*^O^*)




ヒアリューム

パツパツで可愛い子です






アイボリー

この子も肉厚でプックリ♪

ずっとうちにもお迎えしたいと思ってた子なので、も~う可愛いくて!!



休み中、プラ鉢の子達に名前のフダ作りをしようと思ってたけど、結局できずに終わってしまいました(*´-`)

早く作ってあげなきゃね(^o^;)



今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)


2014 初寄せ植え(*^^*)

おはようございます!!

私のお正月休みは今日で最終日です。

休み中はずーっとダラダラと過ごして、あっという間に日にちだけが過ぎちゃいました




さてさて そんなダラダラのお正月、タニ友さんからX'masプレゼントで頂いたリメ缶に、多肉ちゃんの初寄せ植えしてみました(*^^*)

fc2_2014-01-05_09-52-46-983.jpg


fc2_2014-01-05_09-54-01-320.jpg


fc2_2014-01-05_09-53-35-487.jpg


寄せ植えはあまり得意じゃないけど、私にしては上手くできたかな?(*^O^*)
とってもお気に入りです♪

リメ缶、プレゼントして頂いて凄く嬉しかったぁ大切にしたいと思います♪

あと年末にさとちんさんにオーダーしたリメ鉢にも寄せ植えしました

fc2_2014-01-05_10-06-03-827.jpg


せっかくの可愛いリメ鉢の絵柄はお写真撮るの忘れちゃいました。。。

大好きな白牡丹をメインに



今年は多肉棚作りにも挑戦したいな~

実現しますように!!

最後まで読んでくれてありがとう♪

fc2_2014-01-05_10-13-10-302.jpg




はじめまして!!

はじめまして♪

2014年 新年明けましておめでとうございます!!

多肉植物の魅力にハマり、どっぷり多肉生活を送っています

他にも古道具やガーデニング、ナチュラル雑貨も大好きです。

多肉初心者ですが、気ままに綴って行きたいと思いますのでよろしくお願いします(*^^*)

fc2_2014-01-01_01-11-20-343.jpg

