

多肉ちゃんと庭の様子


こんにちわ(●^ω^●)


Maa地方は今日も晴れーッ

でも火・水は雨の予報~
久々の雨で庭も潤うかな

で、突然ですが気分転換にテンプレートを変更してみました♪

今までのもすごく気に入ってたんだけど、ちょっと文字が小さくて自分でも読みづらい感があって

たぶん、どこかをいじれば文字全体の大きさも変えられると思うんだけど。。。
さっぱり分からないので諦めました(´TωT`)



さて、朝からいそいそと外に出て多肉チェーック

この前アップした寄せ植えのセダムの勢いが更に増してきた



ちなみに前回

P4182750.jpg

んで、今日の様子~

P5103037.jpg

セダムに埋もれそう(笑)
少しの間、日陰に置いといたら多肉が徒長しちゃった

そんな時もあるさ~





センペルさんのランナーが花火みたいで面白いです^m^

P5103026.jpg

センペルさん...入れ物からはみ出して窮屈そうだけどどうしよう~
植え替えるか一部だけお引っ越しさせようか悩んでます(;´^д^`)ゞ

隣のコンプトニーさんの花芽は可愛くて好きだったけど、思い切ってカットしちゃった!



巻絹のランナーもビュンビュン出てるよ

P5103027.jpg

糸の巻き具合も勢いあるし、元気な様子♪




七福神も花芽はカットしちゃった

この眺めが1番好き(#^.^#)

P5103052.jpg

素敵なタニラーさんのところで見かける、地植えの七福神にMaaも挑戦してみたいなぁー!






春になったらいつの間にか復活してたハートカズラ

P5103057.jpg

冬の間ずっと外に出しっぱなしにしてたら、葉っぱが枯れ枯れになったのでもうダメかと思ってたけど無事でなにより

ほったらかしでも、意外と大丈夫なんだね(。-∀-) ニヒ♪





庭の方もだいぶ動きがありましたー
ついでに見てって下さいナ

あ、ちなみに花よりも葉っぱ系が好きなので地味ですけど、そこんとこ+:。уояо(v´∀`o)sнiкц゚.+:。



今年もお約束通り芽吹いたお気に入りホスタ

P5103050.jpg

1枚だけミドリンの葉っぱがあるのはなぜ・・・??
多肉のように先祖返りのようなものなのかしらね~(・・?)






毎年収拾つかなくなるクローバーのぶっこみバケツ!!

P5103049.jpg


クローバーの花、毎年言ってるけど素朴で好きなんだよね~

P5103019.jpg



一応、花も一緒に植わってました(*^_^*)

P5103017.jpg

なんの花か忘れちゃった。。。咲けば思い出すかも
毎度適当でスイマセンです





この葉っぱも大好きで去年の秋に植えたんだった

P5103051.jpg

これも名前が出てこない

日陰が好きらしいのでひっそりとした場所で可愛いがります



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

名脇役の多肉ちゃんと一気に芽吹いたお庭(=∩_∩=)


こんにちわ~(^o^)/



はぁー(*^O^*)気持ちいい晴れッ

なんでも今日は7月ぐらいの陽気だそうなそれって夏じゃん(°Д°)



Maa家は早々にコタツを撤収しましたよ

暑くなったからではなく、実はロシちゃんがコタツ布団に粗相を

もうボロボロのコタツ布団だったので、この機会にサヨナラしました。。。

どうやら夜中にウ○チをトイレでした後に、今度はオシッコもしたくなったらしく、掃除されてないトイレでしたくなかったみたい

トイレはもう1つ用意してるんだけど、その日はたまたまドアを閉めちゃったのでトイレのある部屋へ行けなかったようです( ´△`)

ロシちゃんに可哀想なことしちゃったな~やっぱり猫ってキレイ好きなんだね(^_^;)

今度から気をつけてあげないと




だいぶ話が逸れちゃいましたが(;´∀`)ここから多肉ちゃん

木箱プランターのケープブランコが綺麗だよ~







下葉はミドリンなのに新芽はシルバーのツートーンカラーがいいわぁ( 〃▽〃)うちにはチョビっとしかいないから残念。。。またいつか出会えるといいな

こっちは遂にグリーンペットの紅葉がさめてきました(T_T)







Maaの中で急上昇のセダムだったけど、また次の紅葉を楽しみにしておりますm(__)m

特大ルンヨニーのお隣でクーペリーも密かにモリモリし始めた(*^^*)ヨシヨシ♪







クーペリーも地味だけど可愛いコだよね

セダムかと思ってたらクラッスラだった(;^_^A



地味と言えば、タイトゴメさん

このコも寄せ植えに入れるといい仕事するんだな~これが(^w^)







でも、あまり成長して欲しくない多肉ちゃんです(* ̄ー ̄)

伸びると可愛いさ半減だもんね。。。





最近の雨でお庭も一気に芽吹きました(^3^)/

クローバーのお花素朴です(#^.^#)でも可愛い~







クローバーのお花ってこんなでしたっけ

すずらんがポチっと咲いた







Maa家のすずらんは、ハッキリ言ってお花よりも葉っぱだけの率が高いの(*ToT)このお花は貴重だね

そしてこれからもっと増えるであろうタイムさん







触ると良いカホリ~(* ̄∇ ̄*)癒し系ですねッ♡






明日からGW( ☆∀☆)午後のお仕事がんばろー

プクっとサボさんと春のお庭(o^-^o)


こんにちわ^^




ここ2、3日の雨の予報もあまり降らずに過ぎちゃいました

今日はまたポカポカ陽気になりそうですね




冬の間は窓際で管理していたサボさん(*^^*)

頭と肩にプクっとお子ちゃま発見






小さくてもちゃんとトゲもあって可愛い

よく分からないサボさん。。。そろそろお外に出しても大丈夫かな

このまま窓際管理の方が調子がいいような気もする('ε'*)





***





毎朝の日課でもあるお庭散策

散策というほど、広い庭でもないですが

二ョキっと可愛い子が増えてきたので(#^.^#)



秋に植えたムスカリが顔を出してきました



早く咲いたところが見たいな~(///ω///)♪



こっちはクロッカス



あ、私の親指が写ってる(´▽`;)ゞ

花壇の他に、庭にも植えていたみたいで自分で植えておいて忘れてた~( ̄▽ ̄;)




地味だけど名脇役のツルニチニチソウ



新しい葉っぱが二ョキっと出ててほっこりしちゃった(●^o^●)

控え目な紫のお花も可愛いくて好きな子です



クリスマスローズもお花が咲きました








春って楽しいなぁ~と庭でボーっ( ̄。 ̄)としていたら、家を出る時間ギリギリにε=ε=┏(・_・)┛




明日もいいお天気みたいですね~

いいな~ 私もお仕事じゃなければ、多肉いじりしたかったぁ(;O;)

残念だけど頑張りま~す





それでは皆さん良い週末を


たまにはお花もね(*^3^)/~☆


こんにちは(#^.^#)



今日も晴れー

春は近いかな~♪

この前のお休みにHCへ行ったら、たくさんの花が並んでてお天気も良くなってきたし、久しぶりにお花の寄せ植えもいいかな~と作りました(*^^*)






穴あきレンガに植えようと思ってたセダムも少し足して

最近暗かった玄関まわりが一気に明るくなった



あと小振りな寄せ植えも


タニ友さんからいただいたリトルミッシーさん♪
スパム缶に半分だけ単品植えにして、残りは取っておいたのでお花の寄せ植えに使わせてもらいました(*^▽^*)

セダムって多肉ちゃんにもいいけど、やっぱりお花にもバッチリ合うよねー(///ω///)♪


こちらもいただいたミルクゥージ


軒下管理で少し霜やけしちゃったけど元気です(*≧∀≦*)

いつもありがとうございます♪

春になったら、私のダサダサリメ鉢からもう少し広いお家に引っ越しさせてモリっとさせるねぇ~




明日は午後から半休だー

友達とランチの予定だったけど、お子ちゃまが検査入院中らしくて急遽延期に(´・ω・`)

心配だな~
詳しくは聞けなかったけど、何事もなければいいんだけど



ということで、予定が空いた明日はいよいよ穴あきレンガに植えようかな(^ー^)

上手くできたらまたお披露目しまーす♡




今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)



