

スノコで作ったもの(。・ω・。)

今晩わ☆


ありがちですが、スノコでイベント用の什器作りました!
他の方もやっているかと思うけど簡単ですぐに出来るしいいですね( ^ω^ )

P5184758.jpg


一応チェーンも白く塗っていい感じに
P5184760.jpg


セリアのカゴをペイントしてホーローのプレートを付けました

何気にホーロープレートの方が高くついた

P5184763.jpg

特に数字に意味はありませんww

で、こんな感じで引っかけてみたり~

P5184764.jpg

いろいろ使えそうです(*≧∪≦)




さっそくカゴに寄せ植え

P5184775.jpg

P5194857.jpg

P5194861.jpg

あまり水苔の扱いに慣れてないので苦戦したけど何とか仕上がった


小さいコ達も(〃▽〃)
P5194825.jpg

毎度のことながらピンセット片手に何度くじけそうになったか。。。
その分、達成感はハンパないです


集中力が切れてきたらロシちゃんに遊んでもらったり(=∀=)

P5184794.jpg
※ロシちゃん愛用のトンネルですww


作った寄せ植え達を眺めてニヤニヤしたり

P5184784.jpg

久しぶりに休日を満喫できました

明日からまた仕事だ~
頑張ろうっと!



私もちゃっかりラスト1個だったぶるぐりさんの乙女心ポーチをゲットしておりました(´ω`人)

P5184766.jpg

いつも素敵なお品物をありがとうございます♡
さっそく使わせて頂いてます♪



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆



ちゃっかりお買い物(*´∀`人 ♪

今晩わ♪


イベント疲れがなかなか抜けない
でも次のイベントの準備も少しずつ頑張ってマス!



さて、100人展では他の出店者さんのブース巡りも楽しみにしていたので、私もちゃっかりお買い物を楽しんで来ましたo(≧ω≦)o



Maaと同じローズハットAで出店されていたワイヤー雑貨のSUKIMAさん
小さなメガネが可愛くて一目惚れ

PA263865.jpg

ミニハンガーも衝動買いしちゃいました♪




メガネは家のサボさんにお土産ですww

PA263869.jpg

PA263873.jpg

このメガネ、ちゃんと折りたたみできるんですよ~(*≧∪≦)
とっても可愛いです




そして散々迷って結局購入した電球

PA263863.jpg

ちょっと写真がピンボケですがこちらも小さくて可愛いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

SUKIMAさん、お忙しいのに何度もお邪魔しちゃってスミマセンでした。。。






置物の様に引き出しの中に納まってるロシコ

PB013883.jpg

最近気がつくとここにいます




写真を撮ったらギロリと睨まれたww

PB013882.jpg

『何勝手に撮ってんのさ!(*`ω´*)』


お顔は小さいのに体がでっかい。。。
もう少しダイエット頑張ろうね(=∀=)







**********次回のイベントのお知らせ**********


森×ART 

11月14日(土)、15日(日)
10:00~16:00

※MT+29*は14日(土)のみの出店です


森

詳しくはコチラをどうぞ⇒☆☆☆

ブース№33でお待ちしております!





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆


続・植え替えからの悲しき鳥被害(ToT)


こんばんは



午後から突然の突風~!!

ベランダの空っぽの温室が風で飛ばされそうになったので、慌ててビニールを外しました

夜は予報通り雨になりそうなMaa地方です





さてさて昨日に引き続き、大きめの多肉も急いで植え替え作業





花芽がギュンギュン(笑)なんと6本も出てた





花を咲かせると多肉の株が弱るって話だけど、私は多肉の花も見たいし1本だけ残してカットしようかな








ロシコは気持ち良さそうにお昼寝



そんな寝相で大丈夫なのかい(〃´`)

好物の猫草も大きくなってきたから、もう少しで食べ頃になるから待っててね♪



いつも豪快に食べるからすぐになくなっちゃうんだよね(;^_^A

なので種から育ててたくさん作ってます

実際には食べるというより散らかして楽しんでるようにも見えるけどね(笑)







今日はかなりショックなことも。。。

そろそろ植え替えようと思ってた、ベランダ組のリトさんズが鳥に持って行かれました( ┰_┰) シクシク

脱皮も終わったリトさんもいるし、今日は植え替えだ~!!とベランダへ行ったら、No.2のリトさんがいない…(゚Д゚≡゚Д゚)

植え替え後の写真なんだけど、No.2はごっそり持って行かれてて、No.3のパテンシスも2頭いたのに1頭いなくなってました





最初、パテンシスもごっそり行かれたと思ってたら、下に落ちてて慌てて救出





ずっと欲しくて最近お迎えしたばっかりだったから、1頭だけでも助かって良かった(*´ο`*)=3

今度からは置場所考えないとな~







気を取り直して、この前狩った、いとうさんの乙女心も植え替え♪





カッチョいいkaoさんのサビ缶でモリモリ増えて欲しいな♪(*^^*)







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(✻´ν`✻)






ありがとうございました(*^▽^*)


こんにちは(*^O^*)


今年1年あっという間でしたが、沢山の素敵な交流をして下さった皆さまこっそりでもMaaのブログにご訪問下さった皆さま


ありがとうございました♪


今日で今年最後の多肉記事になると思います(*^^*)

今年の1月にfc2で多肉ブログを始めてから、思いきってブログ村のランキングにも参加させて頂いたり、タニラーさんと夢の交換会もして頂いたりと充実した多肉LIFEを過ごさせて頂きました

また今年はイベントにも参加させて頂きました(*´˘`*)

やっぱりまだまだ勉強不足だなぁって感じる部分もあったり、自分の作ったリメ缶や寄せ植えを手に取ってもらえる喜びも味わえました♪

Maaのイベントにお越し下さった方、リメ缶や寄せ植えをご購入下さった方、黙って協力してくれた旦那さんにも感謝の気持ちでいっぱいです

ランキングポチや、拍手ポチ(途中から外してしまいましたが)、そしてコメントもとても嬉しかったです(✻´ν`✻)

まだまだ沢山感謝の気持ちをお伝えしたいところですが、すっごく長くなってしまいそうなので(笑)





ではでは行きましょう♪ 

今日の多肉ちゃんです~





このピンクがやっぱり可愛いオーロラさん



昼間も軒下管理だけど、あまり寒さに強くないので夜は更にググイと奥に引っ込めてます

同じ軒下管理のアイロン寄せ





秋宴がほんのりピンク色(///∇///)

うっかり避難し忘れて、手前のブロウメアナと後ろの雅楽の舞が寒さにやられてしまったよ



3本のうち2本はなんとか助かったけど




花うららの花芽が顔を出してます



たぶん伸びてきたらカットしちゃうと思うけど、花芽がつくと嬉しい気持ちもあるよね~((・´∀`・))



放置し過ぎてシワシワになったカット苗を今日はやっとリメ鉢に植えましたよ♪



夜は家に避難させる予定だけど、はたしてこの寒さで根付くのか!?

休み中は欠かさずチェックしとこうと思います(ღ•ㅂ•๐)





ケープブランコも最近ますます可愛くなってきたぁ



お花みたいな丸いフォルムにやられちゃいます(*Vдv艸)




12月は旦那さんも私も誕生日があって、X'masもあるしケーキ食べ放題月間です(o´罒`o)

もうお祝いするような歳ではないですが、Maaも今日でまたひとつ歳を重ねました!!

なんとMARRYさんと1日違いだったみたいで、勝手にご縁を感じちゃいましたよッ♡

仲良しのブロ友さんが12月生まれの方が多くて、とっても嬉しいMaaでした♪





今年一年。。。

Maaの自己満ブログにいつもお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m

来年もまたよろしくお願いいたします!!

では 皆さま良いお年をお迎え下さいね~(*´ I `*)ノ










今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます٩(*>▽<*)۶


ミセバヤ~ンとちょっとお散歩(*^O^*)


こんにちは~



昨日の夜中、雨の音で目が覚めて…

ガーン(|| ゜Д゜)多肉ちゃん達がずぶ濡れショック~

ずっと雨に濡らさないように気を付けてきたのに.....シクシク(T_T)

今日は暑くてムシムシしてるし、多肉ちゃん達が☆になりそうで嫌だなぁ(;´ェ`)

でもこればっかりは防ぎようがないので、気を取り直して~

今日の気になる多肉ちゃんはミセバヤさん達

今年初めてお迎えした、カラスミセバヤと斑入りミセバヤ




まずはカラスミセバヤから♪

ヒョロヒョロ伸びきってるけど、お花が咲きそうなんです








植えた時はまとまってたんだけど、日ごとにヒョロっとしてきて、あっちこっち暴れまくってます

日当たりの問題かなぁ

もう少し置場所考えた方がいいかもね(-∀-`;)

ついでに、一緒に植え込んだブロンズ姫錦にもクローズアップ





あまり斑が入ってるようには見えなかったけど、最近斑が目立ってきました(*^^*)

ちょっと微妙な色合いだけど、こんな感じがブロンズ姫錦の本来の姿なのかしらん!?

はじめましてのコなので良く分かりません(;´∀`)テヘ







そして斑入りミセバヤさんはというと、あまり変化なしだけどミセバヤ繋がりでの登場デス♪





うんうん(*˘︶˘*)相変わらず可愛い







今日はうちのロシ子が『外に出たーい』と猛烈なアピールをしてくるので、ちょっとだけお散歩ッ

アピールと言ってもニャーニャー鳴くわけではなく、玄関前でゴロゴロとノドを鳴らすぐらいで、本当に控えめなロシちゃんです(*ΦωΦ*)








アガガ~ッ(✪ฺД✪ฺ) と目の輝きがハンパなく葉っぱに食らい付くロシ子






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!
とっても嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.



