

MARRYちゃんからの可愛いコ達と最近の多肉ちゃん♪

こんばんわ( ^ω^ )

なんとか5月中に間に合った
2日遅れになってしまいましたが、まずはMaa担当のパープルヘイズ6号機の様子から


これは1月の記事のパープルヘイズ

P1014486.jpg

なんだか右半分が空き地のように寂しくて。。。
実はこっそり我が家のパープルヘイズの葉をパラパラ蒔いて不正をしちゃいました
ごめんなさ~い(*ノェノ)

そして今日の6号機の様子

P5314979.jpg

P5314978.jpg

プチプチ出てきてた!
6号機も皆さんのみたいにワサワサになってくれるといいんだけど(*゚ェ゚*)

そして同じくパープルヘイズ社の3号機担当MARRYちゃんからロハスのお土産とブログでもアップされてた、キノコ鉢を頂いちゃいました(〃▽〃)

MARRYちゃんと言ったらこれ!可愛いペパナプラッピング
お手紙の字もいつも可愛いの(ノ´▽`*)b☆

P5284881.jpg

ミニサイズの鉢にキノコ柄キノコ好き!好き!!
キノコ鉢にこの前カットした多肉をギュギュと植えたら絶対可愛いだろうな
今度の休みにさっそく植えちゃいます♪

P5284892.jpg

ずっとブログもサボリ気味だったのでアップしそびれてましたが、前に頂いたケーキみたいなリメ缶にはサボを植えてますよ

かぶってないか心配してくれてたお家も持って無かったから凄く嬉しかったヨ☆
なんと2つも!ありがとうございます(*´∀`人 ♪

P5294920.jpg

もう1つ古くて味のあるカギも頂いたんだけど写真撮るの忘れちゃって(;д;)
そちらはまた今度アップさせて下さいね♪

前に頂いたスマロさんの葉挿しっコは、春になってからぐんぐん発根して無事にお子が誕生しました!

P5314993.jpg

小さいけどちゃんと産毛があって可愛いですo(≧ω≦)o
ちょっと伸びやすいのでこれからが心配かなww

優しいMARRYちゃん、本当にいつもありがとうございます!
ブログサボリがちなMaaですが、これからもよろしくお願いします




* * *




ロッティー丼は花も終わって、可愛い赤ポチも消えてきました
そろそろ完全に夏の姿に変わりそうです

P5314999.jpg

子吹きも凄くて梅雨時期に蒸れそうでコワイけど、このまま頑張ってもらいます(-∀-)


斑入りのサブセシリスは去年抜き苗で家にやってきて、ずっと調子が悪かったんだけどやっと少しずつ元気になってきたみたい

P5315001.jpg

サブセシリスは下葉が枯れやすい気がする。。。
なぜなのかわからないので見守るしかないけど(´・_・`)ガンバレ~



毛に覆われてる姿が可愛くて確か3月頃にお迎えしたサブヌーダ
初めて聞く名前で(私だけ?)別名がありそうな気もしますが、可愛い花が咲きました

P5314933.jpg

夏の蒸れに弱そうなのでいつの間にか消えてしまいそうですが、くじけず乗り越えてもらいたいです




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆

ぶるぐり。さんから感動いっぱい素敵便(〃ノωノ)

コンバンワ


今年の1月に怪我をした旦那さん
先週やっと足に入ってたチタンのプレートとボルトを取るための抜釘手術ができました!

2015年は旦那さんの大怪我と自分自身の転職もあり、なんだかんだとあっと言う間に過ぎていった1年でした。。。
でも旦那さんの手術も無事に済んで昨日退院!ホッとしています(*^_^*)

本人も身体から異物が消えて安堵している様子

当然ながら傷口はまだ痛むので抜糸ができる10日後までは自宅療養の予定です

年明け早々からちょっと暗かったMaa家でしたが、今月12月はXmasと2人の誕生日もあるし明るい締めくくりが出来そうです(* ´ ▽ ` *)


ご紹介が遅くなってしまいましたが、そんなMaaのもとにblue greenぶるぐり。さんからとっても繊細で素敵なお品物の数々が届きましたーッ


すごいよーーー♪これ全部、ぶるぐり。さんの手作りです!
可愛い(*≧∪≦)

PC104260.jpg

ラッピングも凝っててオシャレだしめちゃくちゃ感動

私の誕生日月なのを憶えててくれて、なんとロシちゃんハンコまで作って下さったんです~・゚・(つД`)・゚・

PC144378.jpg

PC104262.jpg

最近益々太り気味のロシちゃん
ぶるぐり。さんが彫ってくれたハンコみたいに、シュっとした本来のロシアンブルーに戻れるように頑張ろうねww



リメ缶とワイヤーピックにプラハン♪

PC104268.jpg

PC144369.jpg

スベスベしてて心地いいリメ缶に、またラベルがかっこいい(〃▽〃)
缶のフチの処理も丁寧にしてあってとにかく手触りが気持ち良かったです♪



Xmasカラーのプラハンは2サイズも入れて下さってありがとうございます!

PC144367.jpg

ぶるぐり。さんのリメ缶と以前あぴこさんから頂いたフェイクのグリーンを入れてみました☆
一気に部屋が明るくなっていい感じでしょ?o(≧ω≦)o



ぶるぐり。さんお手製のメッセージカード

PC144366.jpg

いったいどうやって作ってるんだろう(*゚Q゚*)
本当に可愛いですよね


ぶるぐり。さん♡たくさんの心のこもったプレゼントをどうもありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね(´ω`人)

ぶるぐりさんのブログはこちらです⇒☆☆☆




* * *




最近のうちの多肉達の様子ですが、ルビネが咲き始めました

PB294221.jpg

PB294223.jpg

次々と蕾も上がってます( ^ω^ )
丈夫で良く増えるし大好きです




今年はじめてお迎えした薄化粧もお花のように可愛くなってきました!

PB294182.jpg

中心部分がデローンと伸びてきたのは花芽なのかな??
ちょっと日陰に置き過ぎちゃったので徒長気味ですがお気に入りの1鉢です(*´v`)



マクドガリーはランナーがノビノビ~笑

PB223985.jpg

カットして違う鉢へ移植しようかな(-∀-)



寄せ植えも作りたいな~と思いつつ、なかなか実行できないまま今年は終わってしまいそうです



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆




MARRYちゃんからロハス便♪とイベント用寄せ植え(o‘∀‘o)*:◦♪

コンバンワ


朝から雨~
いつもなら憂鬱な雨だけど、昨日POP SMILEのMARRYちゃんから大阪ロハスのお土産便が届いたので一気に気分が上がりました


最近はずっとコメント欄を閉じてるので、随分ご無沙汰しちゃってるにも関わらず、Maaにまでお土産を送って下さるMARRYちゃん
なんて優しいの~・゚・(つД`)・゚・
いつも本当にありがとうございます



さっそくお披露目しちゃいますね+.(*'v`*)+

いつ見ても可愛いMARRYちゃんのペパナプラッピング♡

PB083905.jpg

私もこのカメラの折り紙大好きなんだー(〃▽〃)
後ろにはMARRYちゃんの美文字のメッセージが書いてありましたよ♪



中にはケーキみたくてカッコいいリメ缶が~!

PB083916.jpg

このボコボコ・ザラザラ加減がまたイイ☆



そしてパープルヘイズ6号機担当のMaaに6のナンバープレート
先月の報告会には参加できずスミマセン~
もう随分日にちも過ぎちゃったので、今月の報告会には合流できるように頑張ります(´∀`*;)ゞ

PB083907.jpg

サビモノも大好物なのですごく嬉しいです(´pωq`)



貴重な四馬路の葉もモギして送ってくれました!

PB083906.jpg

なかなか出会えない四馬路さん、無事に発根させられるといいな♪
さっそくMaaもフカフカの葉挿し用の土の上に寝かせましたよ(*´~`*)


MARRYちゃん、ロハスのお土産ありがとねー
いつも素敵なリメ缶を作られていますが、今回も美味しそうな色のリメ缶を作ってましたヨ☆

MARRYちゃんのブログはこちらです⇒☆☆☆




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




そして益子のイベントですが、いよいよ今週末です(#^.^#)
イベントに連れて行く寄せ植えも完成しました

完成した中からちょこっと紹介しますね♪





毎回集中力のいるセダム寄せ

PB083936.jpg






Maa家で葉挿しから育てた白牡丹と、これまたMaa家で増やした姫秋麗のコラボ寄せ

PB083940.jpg







サバ缶にはギュギュっと可愛い多肉を沢山詰め込みましたよ(〃▽〃)

PB083921.jpg

PB083924.jpg

大好きなイリアにロッティー、ここにもMaa家で葉挿しから大きくしたデビーと姫秋麗





同じサバ缶にフチのピンクが可愛い花うらら~

PB083925.jpg

PB083928.jpg

今回は淡い色合いで合わせてみました!
優しくて可愛い感じにできたかな?







森×ART
2015 11月14日(土)、15日(日)
10:00~16:00


森のレストラン
栃木県芳賀郡益子町益子4037

※MT+29*は14日のみの出店です

詳しくはこちらをどうぞ⇒☆☆☆




お近くの方は是非遊びに来て下さいね☆
皆様のお越しを多肉達と共にお待ちしております



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!


renちゃんから素敵便(●´ェ`●)ポ


コンバンワ



今日は義父へ父の日のプレゼントを渡しに行ってきました(*≧v≦*)

先週は都合がつかなくて、1週間遅れの父の日となってしまいましたが喜んでもらえたみたいで良かったです♪



でもやっぱり、男性へのプレゼント選びって難しい~



そしてご紹介が遅くなってしまいましたが、ren's cottage**renちゃんから先日素敵便が届きました


P6263210.jpg


多肉好きとニャンコ飼いという何かと共通点のあるrenちゃんとMaa
勝手に親近感を感じちゃってマス(*´ェ`*)


ラッピングもニャンコがいっぱいで可愛いんです。・:*:・゚★,。・:*:・゚
開封するとrenちゃん手作りのピックと、素敵な予感プンプンのBOXが登場!!


箱の中にはこんなに沢山入ってました

P6263212.jpg


renちゃんのブログで拝見してた、ミニチュアの椅子だぁ


P6263214.jpg


本当に小さくて可愛いの(*>ω<*)どこに飾ろうかな♪


maaのハンドルネームの入ったスプーンと木片のプレート!!
リメ缶にぶら下げたり、インテリアとしてこのまま飾っても絵になる~


P6273217.jpg



こちらもrenちゃんのブログに登場してた、ミニチュアお鍋のリメ缶!!
サイズが可愛いね♡
猫缶で作ったのかなアジサイのドライを入れて飾ってみたよ♪どうかなぁ?( *´ω`)



P6263215.jpg



そしてなんと、ロハスのお土産までいただいちゃいました
『Ⓑ-boxes とんかちさん』の可愛いランプ

P6263216.jpg


なんだかいただき過ぎてしまって申し訳ないくらいです

renちゃん夏風邪はもう大丈夫かな?こんなに沢山素敵なプレゼントをありがとうヾ(*´Д`*)

大切に使わせていただきます!!
可愛いお手紙もアリガトねーーー









。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆










うちの多肉ちゃんですが、今年も無事に梅雨越しできるかなぁ

最近ほったらかし気味なので不安になってきたよ。。。
パッと見はまだ大丈夫そうだけど


ずっとアップし忘れてたんですが、梅雨入り前に大物の寄せ植えを作りました~

初めてのイベント出店の時にディスプレイ用に作ったMT+29*缶



ややぶっこみ鉢的な寄せ植えになってるけど(´ω`;)

P6273238.jpg



P6273240.jpg


P6273244.jpg


ぷちぷちレッドベリー♡可愛いです
虹の玉に似た感じだけど、小ぶりな粒と輝きのある葉が目を惹きマス






renちゃんのピックも早速使わせていただきましたよん♪

P6273219.jpg

P6273221.jpg


可愛いニャンコと多肉ちゃんのrenちゃんのブログはコチラです☆☆☆


renちゃん 本当に人´Д`*)ありがとぉ☆





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡


いなりんさんから素敵便d(*´∀`*)b


こんにちは



今週は久々の土日連休!!ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!
ホント何ヶ月ぶりだろうかぁ・・・

外は梅雨空だし、朝からノンビリ過ごしてます



そして今日は、Renard Hanko *るなーるはんこ*いなりんさんからとっても可愛い素敵便が届いたのでご紹介させて下さいナ(*^_^*)



多肉の他にも消しハン作りをされている、いなりんさん

届いた封筒にも可愛いハンコがっっ!!


P6253195.jpg


きゃー!!はんこ在中だって♡ドキドキ。。。

さっそく開封しちゃいまーーーす


P6253197.jpg


またまた可愛いラッピングの包みが登場

皆さん本当にラッピングも素敵でお勉強になります(・´ω`・人).:*゚..:。:.::.*゚


P6253199.jpg


カワイイからこのまま飾っておきたい!でも早く見たいから開けちゃうけど~(●´ω`●)ゞエヘヘ

中からは沢山の多肉ハンコさん達とシールさん達がぎっしり

我慢できなくて、ハンコは早くもポンポン使わせていただきましたぁ♪


P6253207.jpg

P6253201.jpg


単色でもとっても素敵ですが、いただいたシールの様にいろいろなカラーでスタンプしても華やかで可愛いですね

Maaも今度挑戦してみようっと(≧∇≦)

タマカラの多肉ハンコは、POP SMILEMARRYさんからいただいたタマカラちゃんに、Maaが寄せ植えしたものをハンコにして下さったそうです!!

↓ ↓ ↓

fc2_2015-03-09_20-10-47-996.jpg


いなりんさん、本当にありがとうございました

多肉ちゃんの梅雨越しと夏越しがんばりましょーね(*´▽`*)







:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆






ルビネの上にカエル発見

P6273248.jpg

梅雨ですね~




いなりんさんの素敵ブログはコチラです☆☆☆
可愛い多肉ちゃんと消しハンさん達がいっぱいですよ(#^.^#)ぜひ遊びに行って見て下さいね!



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました





