

リメ缶に寄せ植え♪


コンバンワ(=゚ω゚)ノ


外にいるとジリジリ肌が痛いほどの強い日射しになってきましたね

Maaの住む関東は約1ヶ月後には梅雨入りといったところでしょうか(´・_・`)
あ~ヤダな梅雨。。。

今年は雨が多いのかな??なるべく多肉を濡らさないように頑張らねば!



久しぶりにリメ缶を作って寄せ植えしました( ^ω^ )
特に変わりもなくいつもと同じようなリメ缶ですが、ナチュラルジャンクな感じを目指してつくってます♪

まずは作ったリメ缶から

P5154731.jpg

P5154729.jpg

P5154726.jpg

他にもツナ缶とコーヒー缶のリメ缶も作りました♪
それにしてもやっぱりリメ缶作るのって楽しいけど手間暇かかる~
GWの休み中に仕上げをしてやっと出来あがったよ(´~`;)

春なので明るい色を中心に作ってみました



で、今日はお天気も良かったので寄せ植え作りました!

ちょっと大きめコーン缶
P5154755.jpg




サバの味噌煮缶
P5154737.jpg

上から~♪♪
P5154745.jpg



大きめフタ付き缶
P5154734.jpg





ちなみに去年の森×ARTでお嫁に行きそびれたトマト缶の寄せ植えw
いい感じにセダムが暴れて可愛くなってました(*^_^*)

P5124722.jpg

すっかりお気に入りのひと鉢になってます☆



GWにリメ缶の仕上げ作業の他にやっていたこと。。。
DIYを頑張って白い板壁を作りました(。-∀-) ニヒ

P5124708.jpg

たった2日で板のペイントをして基礎を作って仕上げてしまった板壁ゾーン
やる気になれば出来るのねww

でもなんだか右上の空間から道路が見えるのがとっても気になる
う~ん何か目隠しを考えたいところです

念願の板壁にこの前のロハスでお持ち帰りした古道具の洗濯カゴをぶら下げました

P5154757.jpg

ブリキに植えたのはクレマチスなんだけど、すっかり花も終わってしまいただのパセリ状態に。。。(;д;)
もっと違うものを植えれば良かったナ



そして今日は多肉のカット祭りも
P5124724.jpg

去年セリアで買ったこの網
脚も付いててカットした多肉を挿して置くのに便利だねー(*´ω`*)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆








細長リメ缶☆カップ型リメ缶☆セダム寄せ(*´ω`)

こんばんわ!


昨日は仕事だったので、Maaは今日から連休です(^-^)
休み初日は雨模様。。。

ウーン残念

今日は用事もあったのでイベント用の寄せ植え作りもお休みです
果たしてイベントまでに間に合うのか(´∀`*;)ゞ




さて、作ったリメ缶の紹介も今日で最後になります
今までで一番沢山作ったかもお疲れさま、私!!そして寄せ植えも頑張れ私!!


取っ手付きの細長いリメ缶

PA113726.jpg

ラベルの一番下にさりげなく succulent plant 入ってます♪

PA113728.jpg




ちょっと小さめ細長缶も!

PA113721.jpg

前回初めて作ってイベントに持って行きましたが、セダム寄せに次ぐ人気でした( ^ω^ )




カップ型リメ缶

PA113730.jpg

PA113736.jpg




チャーム付きリメ缶

PA113737.jpg

まだ紹介しきれてないものもちょこちょこありますが以上です~






ここからはイベントに持っていく寄せ植えをご紹介

セダム寄せ☆

PA093698.jpg

PA093689.jpg

ピンセットを手にひたすらセダムを植えこんでいきます
半日かけてやっと11個完成



この蓋付きのリメ缶にはMaa家で葉挿しから育てた白牡丹が入ってます♪

PA093697.jpg

どうしよう自分用に欲しくなってしまった(=∀=)



と言うことで。。。まだセダム寄せしか出来てませーん!
寄せた後の多肉の様子を管理する為にも、なんとしても今週中にはすべて寄せ植えしたいところです。
ヤバ!本当に間に合うのか焦ってきました

明日は朝から寄せ植え作りに没頭します(○`□´○)




* * * * * *




BonMarche100人展 Vol.11

2015年10月25日(日) 10:00~17:00
「道の駅うつのみや ろまんちっく村」



詳しくはこちらをどうぞ⇒☆☆☆


2015-08-29-07-01-22_deco.jpg


MT+29*はローズハットAの108です(*^_^*)

よろしくお願いします♪



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆




バケツ缶☆ツナ缶☆パウンド缶(o‘∀‘o)*:◦♪

おはようございます(*^_^*)


朝から気持ちの良い晴れ!
いよいよ今日はイベントに持っていく寄せ植え作りに取りかかります

と、その前に今回も出遅れてしまったヘイズ社6号機のご報告です!
いつもスミマセン(´Д`lll)

夏の間もずっとパープルをキープしていたMaa担当の6号機
今回も特に変わらず元気にしております( ^ω^ )

PA093665.jpg

PA093668.jpg

なかなか良い状態を保ってるでしょ?(*´∀`人 ♪




カットした多肉達は根っこがボーボーになってきました

PA093677.jpg

ロシコも網戸越しに不思議そうに眺めてるッ

PA093680.jpg





1年前に葉挿しした紫麗殿もようやくここまで大きくなりました
今回の寄せ植えにいれようかな♪

PA093662.jpg



もう2年近く植えっぱなしのルビネもまだまだ元気いっぱい☆

PA093657.jpg

黄色い花も可愛いくて元気が出るし、よく目につく玄関先が定位置です(*’U`*)






* * *





さて~今日も作ったリメ缶達の写真をいくつか


まずはバケツ缶

PA093633.jpg

PA093634.jpg

これははっきり言って塗るの面倒でした
もっと沢山作ろうかと思ってたけど、5個でギブアップ



お次はパウンド缶

PA093637.jpg




そしてツナ缶達

PA093653.jpg


さーて!今日は寄せ植え作業がんばるぞー!!


***********今後のイベント出店予定***********


2015年10月25日(日) 道の駅うつのみや ろまんちっく村 
BonMarche100人展 10:00~17:00

ローズハットA ブース№108




2015年11月14日(土)  栃木県益子町
森×ART vol.5 10:00~16:00

(ブース位置はまだ未定です。14日のみの出店となります)



皆様のお越しをお待ちしております!


********************************


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!







取っ手付きリメ缶とジョーロ♪


今晩わ


イベント出店に向けてのリメ缶作りもひと段落♪♪


少し大きめ取っ手付きリメ缶( ^ω^ )

PA043586.jpg

PA043585.jpg





西日を浴びる、おもちゃっぽいジョーロ型リメ缶ww

PA043602.jpg

PA043601.jpg


いよいよ今度の休みは作ったリメ缶に多肉を寄せ植えていきます!
がんばるぞー+.(*'v`*)+




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





単品植えにしてる緑亀の卵

PA043623.jpg

最近可愛くて毎日眺めてます(#^.^#)
でも裏側はちょっとハゲ気味。。。アハハ

前に鳥につつかれてるのを目撃したことがあるから、今回もつつかれてハゲちゃったのかも

このザラっとしてるようでツルっとしてる質感がなんともツボなのです



その横のインディカは花が咲きそう

PA043625.jpg

このインディカは去年からずっとここに植えっぱなし。
確か去年も咲いたかな(*’U`*)




ちょっと変わったコのパピラケア

PA043618.jpg

このコは今後どんな成長をしていくのでしょうか(*゚ェ゚*)
こんなキモカワ系多肉も大好きです♪




今年の夏は随分被害多肉を出してしまいましたが、意外と強いなーと思ったのがイリア

P9213537.jpg

カットした所からの芽吹きも良いし、群生する姿も可愛い!





久々の登場♪うちのロシコ

P9233555.jpg

ちょっと最近太り気味
なぜかスリッパがお気に入りのようで、上に乗ってムギュっと潰したりしてるのをよく見かけるww

いつも良い子で帰りを待っててくれるロシちゃん♡
私達夫婦の癒しです( ^ω^ )




***********今後のイベント出店予定***********


2015年10月25日(日) 道の駅うつのみや ろまんちっく村 
BonMarche100人展 10:00~17:00

ローズハットA ブース№108




2015年11月14日(土)  栃木県益子町
森×ART vol.5 10:00~16:00

(ブース位置はまだ未定です。14日のみの出店となります)



皆様のお越しをお待ちしております!


********************************


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!








リメ缶いろいろ(*´∀`*)


コンバンワ


朝晩すっかり肌寒くなってきましたね

そろそろ多肉達の紅葉が可愛い季節!
楽しみです(〃▽〃)


さて、Maaはイベント参加に向けてリメ缶作りに励む毎日です

P9213513.jpg


いつものリメ缶と変わり映えしませんが少しずつ完成♪


P9273571.jpg


P9273567.jpg


P9273566.jpg


P9273563.jpg


P9273562.jpg

今回、1番のお気に入りはこの横長のリメ缶!

誰に気負うことなく、私は私なりのこだわりを持って作ってます。



リメ缶が完成したら今度は多肉を寄せ植えていきます(*≧∪≦)
夏の間ずっと我慢してきた寄せ植え作業。
楽しみです




* * *




運良くクルカラが手に入ったので庭に敷いてみました♪
庭のすべてに敷くのはお高くて無理なので、ここのスペースだけだけど(´∀`*;)ゞ

P9163498.jpg


さっそくお客さんが遊びに来てました(#^.^#)

P9163457.jpg

苦手な方はゴメンナサイ。。。





最近可愛くなってきてくれたラウリンゼ~

P9213535.jpg

小ぶりでふっくら(*ノ∪`*)いい感じ。



長いこと昔から家にいるドットサボさん
最近ちょっとシワってきたのが気になるところ。

P9213520.jpg

いまいちサボさんは元気なのか分かりづらい。。。
意外とうっかり触るとトゲが痛いよ、このサボさんww





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*今後のイベント出店予定*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



2015年10月25日(日) 道の駅うつのみや ろまんちっく村 
BonMarche100人展 10:00~17:00

ローズハットA ブース№108
詳しくはこちら→☆☆☆




2015年11月14日(土)  栃木県益子町
森×ART vol.5 10:00~16:00
(ブース位置はまだ未定です。14日のみの出店となります)

詳しくはこちら→☆☆☆


皆様のお越しをお待ちしております!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました




