

門前びわ市ありがとうございました(*´∪`*)

こんばんは


門前びわ市 お天気にも恵まれて無事に終了致しました!
本当、雨が降らなくて良かったー(*≧∪≦)

今回もお買い上げ下さった方、遊びに来て下さった方、そして仁平古家具店さま、暑い中ありがとうございました


MARRYちゃんに頂いた小さなお家も一緒にディスプレイ♪
P6125047.jpg

P6125043.jpg

P6125040.jpg







そしてどれでも1つ100円のダイソーならぬタイソーでは、こちらのサビものを遊びに来ていた母と姉がゲットしてくれました

P6125060.jpg

大好物のサビもの!どうもありがとう(´ω`人)

一番下の漏斗は自分で購入
あと写真には無いけど水色のカゴも仁平古家具店さんでお持ち帰りしました



ひとまずイベントへの参加は今回をもってしばらくお休みしようと思います



仕事をしながらのイベントの準備が追いつかないこともありますが、

多肉ブームなこともあって苗の値段も高騰していること。苗不足で状態の良い多肉が入手困難なこと。

どんなに丁寧に時間を掛けてリメ缶を作っても理解してもらえない虚しさとか。。。

イベントの日が来るまで、作った寄せ植え達を葉焼けや蒸れから守る為に毎日遮光ネットをはずしたり掛けたり。。。

風通しの良いところへ移動させたり引っ込めたり。。。

代金を頂く訳ですから、私なりに誠意を持って多肉達と向き合ってきたつもりです。



イベント中もずっと迷ってたんだけど、今回とても残念な出来事があって決断しました。

いろいろな方がいますから仕方ないと思いますが。。。
わざわざケチを付けにやって来て、底意地が悪く、人を嫌な気持ちにさせても平気な人って稀にいるもんですね。


すごくグチっちゃいましたが
もちろん毎回楽しみに来て下さる常連の方や、リメ缶や寄せ植えを可愛いと愛でて下さる方には心から感謝しております(#^.^#)

私は多肉が好きで、そういう同じ気持ちで手にとって頂けることはとっても嬉しくて今まで頑張ってこれました!
本当にありがとうございました!!


こんなこと言っててまたひょっこりイベントへ参加させて頂く日も来るかも知れませんが


あ、多肉ブログは辞めるつもりはありませんのでこれからもよろしくです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ちょっと毒を吐いてしまったので、最後はイベントに飛び入り参加していた猫達に癒してもらいましょう♪

P6125056.jpg

P6125053.jpg

P6125052.jpg

みんな首輪をつけてて人懐っこい(*’U`*)
人見知りなうちのロシちゃんとは大違い

やっぱり家猫よりも外猫の方が堂々としてるのかな♪



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆




Go Green Marketとお知らせ(*´ω`*)

こんばんわ~


PCの調子が悪くてここ数日ヤキモキする日々を送っておりました(тωт`)

センターにTELしたらあっという間に復活!
早く助けてもらってればこんなに時間を無駄にすることも無かったよね

先週の土曜日は楽しみにしてたGo Green Marketへ遊びに行ってきました♪
美味しい食べ物やさんもあるよーと、今回も旦那さんを食べ物で釣って連れて行ってもらいましたww

お天気も良くてすっかり日焼けしちゃったけど楽しかったー!


P6045008.jpg

P6045015.jpg

P6045016.jpg

P6045004.jpg

P6045014.jpg

多肉のお店も多くて目移りしちゃうほど!

私は出掛けてもパッと見てパパッと帰ってしまうことが多いんだけど、久々にしつこい位にショップ巡りを満喫(。^ω^。)


多肉のショップでこのジグザグカクタスをお持ち帰り
P6055019.jpg

このまま吊るしてても良いし、カットして土に挿しておけば芽が出てくるみたい♪

さっそく1本はカットして土に挿してみようと思います



この前MARRYちゃんから頂いたキノコ鉢にカット苗を植えました!

P6055026.jpg

P6055031.jpg

カットしてからだいぶ放置してたのでシワッシワだけどきっとすぐにプリっとしてくれるはず♪



さて、PCの調子が悪かったのでなかなかお知らせできずにいましたが、今週末の日曜日は私も出店者としてイベントに参加する予定です!



以前にも出店させていただいたことのある仁平古家具店さん主催の門前びわ市です♪

○6月12日(日) 11:00~15:00(雨天決行)
場所は仁平古家具店さんの周辺です
詳しくはコチラです→☆☆☆


P5314946.jpg

P5314945.jpg


お待ちしております(*^ω^*)ノ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆



森×ART ありがとうございました(#^.^#)


今晩わ

昨日は森のアートクラフト展 森×ART へ参加させていただきました!

お天気はあいにくの冷たい雨で凍えるような寒さでしたが、お買い上げ下さった皆様、お越し下さった皆様、森×ARTスタッフの皆様、ありがとうございました

イベント会場が森の中だったので、お天気が良かったらもっと素敵だっただろうな~(´・_・`)
今回で5回目の開催で、雨が降ったのは今回が初めてだったみたいです

寒さに気を取られて少し残念でしたが、お越し下さった皆様や他の出店者さんとお話もできて、楽しい1日を過ごさせていただきました♪



MT+29*ブースの様子もちょこっと♪

fc2_2015-11-15_20-06-52-468.jpg






イベント前にぶるぐり。さんのネットショップでゲットした乙女心ブローチ

PB143975.jpg

いつも手伝ってくれる旦那さん(ありがと♡)と2人オソロで乙女心ブローチをつけて行きました(*^_^*)
他にもぶるぐり。さんのショップでスタンプもゲットしたので、今度アップさせて下さいね♪





こちらは 森×ART LIVE!
グランドスラムさん

PB143971.jpg



16:00から予定されていたキャンドルナイトは行われたのでしょうか?(^_^;)
ちょうどその頃は雨が強かったので中止だったのかもしれません。。。


今年のイベントへの参加はこれで最後となります
MT+29*の寄せ植えをお買い上げいただき、本当にありがとうございました!!

また来年、どこかのイベントで皆様とお会いできるのを楽しみにしております(*≧∪≦)

それまでは家の多肉達の世話や、これからやってくる冬越しに備えて気ままに多肉lifeを楽しもうと思います



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


寄せ植え作ってます(=゚ω゚)ノ

コンバンワ


今日は朝から益子のイベントへ連れていく寄せ植え作りに専念しました

う~ん。。。
もう少し作れるかと思ったけど、完成したのは全部で10個

寄せ植えを作るには、次の休みがラストチャンスなのでちょっと厳しいかも

持っていく寄せ植えの数は100人展よりも少ないですが、今度の益子ではのんびりペースで多肉のお話もできるといいな(*^_^*)

益子は初出店なので楽しみです
でも森の中だし寒そうだな~寒いの苦手なので、しっかり防寒の準備もして行こうp(*^-^*)q


さて、前置きが長くなりましたが作った寄せ植えです



ちょっと初夏っぽい?さわやかな寄せ植えはいかがでしょうか笑
今はまだ紅葉が甘いけど、これから手前の紅化粧や後ろのスノージェイドがもっと色づいて可愛くなりますよ♪

PB033903.jpg

ちょっと大きめの寄せ植えです



こちらは冬っぽく、白銀の舞を使って寄せました
真ん中のレティジアも紅葉が素敵になりますよ(* ´ ▽ ` *)

PB033902.jpg







と、ここでひと休み
うちの多肉達は元気かなー

だいぶ前にカットした子達が根っこボーボーになりシワってきたので、とりあえず適当に詰め込んじゃいました
益子のイベントが終わったら、うちの多肉達の整理もしなくっちゃ

PB033901.jpg

昨日の雨で水を吸って少し元気になったみたい( ^ω^ )



乙女心もポッとほんのり色づいてきた

PB033899.jpg


見てたら乙女心をメインにした寄せ植えを作りたくなって。。。


PB033890.jpg


手のひらサイズのリメ缶に乙女心(*≧∪≦)
この寄せ植えも持って行きます♪





あとはパウンド缶の寄せ植え達

PB033888.jpg




この白牡丹はMaa家で葉挿しから育てた可愛いコです(#^.^#)

PB033897.jpg


PB033900.jpg







森×ART 
2015 11月14日(土)、15日(日)
10:00~16:00

※MT+29*は14日(土)のみの出店です


森

詳しくはコチラをどうぞ⇒☆☆☆


ブース№33で皆様のお越しをお待ちしております(〃▽〃)



ボン・マルシェ 100人展 ありがとうございました!!

こんばんわ


ボン・マルシェ 100人展 無事に終了しました!
お買い上げ下さった皆様、MT+29*ブースまで足を運んで下さった皆様、そしてシーダーズスタッフの皆様、ありがとうございました!!

今回は前回の3倍の数の寄せ植えを持って行ったのですが、有り難いことに開始から1時間ほどでほとんどの多肉達がお嫁に行ってしまいました(*゚ェ゚*)

多肉達がいなくなったMT+29*ブース。。。
後から通り過ぎる方達が、ここはいったい何のショップなのかと不思議そうにしてました

いろいろ反省点もあり、また1つ勉強になりました
いつも梱包に手間取ってお待たせしてしまい申し訳ありません。。。
何かもっといい方法があればと考えてはいるのですが




開始前のブースの様子です

PA253826.jpg

PA253839.jpg

PA253846.jpg

PA253850.jpg

PA253831.jpg

PA253825.jpg

PA253858.jpg

PA253856.jpg


いつも足を運んで下さる方やブログを見て来て下さった方も沢山いて、とても嬉しかったです(*≧∪≦)
ロシちゃんに癒されてます。ってお言葉もいただいたりして

これからの季節は多肉達の紅葉も始まって、もっともっと可愛くなるし楽しみですね♪
100人展ではMT+29*の寄せ植えをお迎えいただき、本当にありがとうございました




楽しかった100人展の余韻にまだ浸っていたいところですが、次回のイベントも迫ってます!

次回は11月14日(土) 益子町での森×ART
※MT+29*は14日のみの出店です

森

詳しくはこちらをどうぞ⇒☆☆☆



また皆様にお会いできるのを楽しみにしております( ^ω^ )


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆
