

門前びわ市ありがとうございました(*´∪`*)

こんばんは


門前びわ市 お天気にも恵まれて無事に終了致しました!
本当、雨が降らなくて良かったー(*≧∪≦)

今回もお買い上げ下さった方、遊びに来て下さった方、そして仁平古家具店さま、暑い中ありがとうございました


MARRYちゃんに頂いた小さなお家も一緒にディスプレイ♪
P6125047.jpg

P6125043.jpg

P6125040.jpg







そしてどれでも1つ100円のダイソーならぬタイソーでは、こちらのサビものを遊びに来ていた母と姉がゲットしてくれました

P6125060.jpg

大好物のサビもの!どうもありがとう(´ω`人)

一番下の漏斗は自分で購入
あと写真には無いけど水色のカゴも仁平古家具店さんでお持ち帰りしました



ひとまずイベントへの参加は今回をもってしばらくお休みしようと思います



仕事をしながらのイベントの準備が追いつかないこともありますが、

多肉ブームなこともあって苗の値段も高騰していること。苗不足で状態の良い多肉が入手困難なこと。

どんなに丁寧に時間を掛けてリメ缶を作っても理解してもらえない虚しさとか。。。

イベントの日が来るまで、作った寄せ植え達を葉焼けや蒸れから守る為に毎日遮光ネットをはずしたり掛けたり。。。

風通しの良いところへ移動させたり引っ込めたり。。。

代金を頂く訳ですから、私なりに誠意を持って多肉達と向き合ってきたつもりです。



イベント中もずっと迷ってたんだけど、今回とても残念な出来事があって決断しました。

いろいろな方がいますから仕方ないと思いますが。。。
わざわざケチを付けにやって来て、底意地が悪く、人を嫌な気持ちにさせても平気な人って稀にいるもんですね。


すごくグチっちゃいましたが
もちろん毎回楽しみに来て下さる常連の方や、リメ缶や寄せ植えを可愛いと愛でて下さる方には心から感謝しております(#^.^#)

私は多肉が好きで、そういう同じ気持ちで手にとって頂けることはとっても嬉しくて今まで頑張ってこれました!
本当にありがとうございました!!


こんなこと言っててまたひょっこりイベントへ参加させて頂く日も来るかも知れませんが


あ、多肉ブログは辞めるつもりはありませんのでこれからもよろしくです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ちょっと毒を吐いてしまったので、最後はイベントに飛び入り参加していた猫達に癒してもらいましょう♪

P6125056.jpg

P6125053.jpg

P6125052.jpg

みんな首輪をつけてて人懐っこい(*’U`*)
人見知りなうちのロシちゃんとは大違い

やっぱり家猫よりも外猫の方が堂々としてるのかな♪



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☆




コメント

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

イベントお疲れ様でした~♪

でも、残念なこと?があったってぇ~ (;゚Д゚艸)
いろんな人がいるんですね。。。

可愛いものばかりで、ケチをつける人の意味がわかりませんが
私だったら、どれもこれも可愛くて
選ぶことが出来なくて、営業妨害しちゃいそうです (;´-∀-`)ゞ

Maaさんファンは、いっぱいいるので
これからも、ブログ楽しませてくださいね~(ノ´∀`)ノ

2016/06/14 (Tue) 10:36 | デコ #- | URL | 編集
デコさんへ~♪

デコさんありがとうございます(o'∀'o)

中には残念な人もいたけどお天気も良くて楽しかったです♪

皆さん多肉を選んでいる時の眼差しは真剣そのもので、私も頑張って良かったなぁっていつも思ってます(*´艸`*)
多肉好きな方とお話しできるのも楽しいし♪

ブログも大好きな場所なので、のんびり更新が多いけどこれからもよろしくお願いしまーすo(*º▽º*)o

2016/06/14 (Tue) 19:15 | Maa #- | URL | 編集
お疲れさまでした!

とっても残念です( ; ; )
私は多肉に興味を持った頃にこのMaaさんのブログに出会いました!時々覗いてマルシェのお知らせ見て楽しみにしてました!寄植えやリメ缶も大好きで今も大切にしています!
今回は私の地元だったので、Maaさんに哀しい思いをさせてしまい私も哀しいです( ; ; )
そういう平気で人を傷付ける人は多分多肉好きな人ではないんでしょうけど…
今回私は初めてMaaさんとお話しできて、やっぱり素敵な方だと思ったし、作品のひとつひとつに愛情を感じましたよ!(^-^)
私以外にもMaaさんの作品楽しみにしている方は沢山いると思いますので、また復活を心待ちにしています!

2016/06/14 (Tue) 20:42 | まゆゆ #- | URL | 編集
むむむむっ。。

Maaちゃん こんばんは♪

Maaちゃんのリメ缶や寄せ植えの雰囲気が大好き♡
イベントでMaaちゃんの作品を待ってる人もいるだろうに・・・。
何だかさても残念な気持ちで一杯!!!
イベントはまたMaaちゃんが『やりたい!』って思えた時に
気持ちよく、参加したらいいよね~♪


ブログではMaaちゃんの可愛い多肉ちゃんや
作品を見ることが出来るから、時々は更新してね。
待ってるよ~~ん(*^ー^)ノ 

2016/06/14 (Tue) 22:38 | ren #- | URL | 編集
No title

Maaさん、ゆぽぽさん、とっても頑張って販売してるのに心ない人が多すぎる〜!!o(`ω´ )oコンチクショウ!
許せーん!
そんな人に多肉売りたくないし来なくて結構です!って代わりに言いたい!
あんなに素敵なリメ缶や寄せ植えを見て愛情もってやってるって分からないなんて…逆に可哀想な人ですよ( ・ㅂ・)ははん。

イベントには行けませんが、毎回ブログ楽しみにしてます♪♪
これからもMaaさんの素敵な多肉みせて下さい(o´∀`o)❤︎

2016/06/15 (Wed) 00:29 | いなりん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/15 (Wed) 13:54 | # | | 編集
まゆゆさんへ~♪

まゆゆさん 今晩わ(✻´ν`✻)
コメントありがとうございます♪

イベントへ遊びに来て下さってたんですね!!
どの方だったのか凄く気になります~笑

まゆゆさんのような方に寄せ植えやリメ缶を手にとって頂けて幸せです(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
ちゃんと思いが伝わってる方もいらっしゃることが分かって心が落ち着きました!

大切にして下さってて本当に嬉しいです♪
またいつかどこかで…!

2016/06/15 (Wed) 20:23 | Maa #- | URL | 編集
renちゃんへ~♪

renちゃ~んありがとう(T_T)

なんだかイベントの日まで頑張って来たことが、全否定されたような気がして哀しくなっちゃったんだぁ。。。

でも皆さんのコメントで少しづつ元気になってきました╰(*´︶`*)╯♡本当にありがとう!!

またいつか作りたいって思える日まで、お家の多肉達のお世話をして充電しようと思います(*^^*)
ブログもマメな更新じゃないけど、いつも遊びに来てくれて嬉しいです♪
私もrenちゃんちの多肉ちゃんとニャンコの記事楽しみにしてます♡

2016/06/15 (Wed) 21:06 | Maa #- | URL | 編集
いなりんさんへ~♪

いなりんさん こんばんは(*´˘`*)
ありがとうございます(涙)

いろいろな人がいるのは分かっていても、やっぱり哀しかったです。。。頑張っても伝わらないこともあるんだなって痛感しました。

でも分かってもらえる方に手にとってもらえればいいんですよネ^^
皆さんの優しさに感謝です!!

今回、いなりんさんに頂いた消しハンをプライスカードのところに押して使わせて頂きました(*^^*)事後報告でスミマセン(汗)植木鉢のハンコのです♡

気まま更新ですがこれからもよろしくお願いします(*´▽`*)

2016/06/15 (Wed) 21:33 | Maa #- | URL | 編集
鍵コメさんへ~♪

鍵コメさん 温かいお言葉沢山ありがとうございます!!

やはりいろいろな方がいるんですね。。。

まさか鍵コメさんも同じような思いをされたことがあったとは…あんなにも素敵な作品を作られてるのにビックリです(T_T)

確かに価値観の違いは仕方ないにしても、わざわざ言葉にしなくてもいいのにって思うんです。心の中で思うのは自由ですから。

ふとした瞬間に言われた言葉を思い出したりして、本当に何度も哀しい気持ちになりましたが、ここでの皆さんのコメントに救われました(*´ω`*)

まだ悔しい気持ちも残ってますが、皆さんのブログや家の多肉達やロシちゃんに元気をもらって復活しようと思います♪

2016/06/15 (Wed) 22:04 | Maa #- | URL | 編集
お疲れ様でした

Maaさん、イベントお疲れ様でした。
是非お会いしたかったのですが、用事で叶わず秋には。。!と思っていたところのこの記事。
私も最近イベントに出店するようになったので他人事ではありませんでしたし、とても悲しくなりました。
Maaさんの作品を見れば、どれだけ手間をかけ、心を込めて制作された、クオリティーの高い物かが、ようく分かります。
どのように誠意を込めても通じない方がいらっしゃるのが、残念ながら現実ではありますが、Maaさんの心をここまで折れさせてしまった出来事は本当に悲しく残念です。
Maaさんの作品を愛している方は私を含めたくさんいらっしゃるので、どうかゆっくり傷を癒してまた必ず戻って来て下さいね

2016/06/29 (Wed) 16:10 | ノナマニス #- | URL | 編集
ノナマニスさんへ~♪

ノナマニスさんありがとうございます(○v艸v*)

いえいえ、私のなんてそんな大したリメ缶じゃないのは自分でも分かってはいるのですが(笑)

はじめてのことだったのでビックリしてしまったのもあって、やはりそういうことに直面すると悲しかったですね(T_T)
中にはリメ缶も手作りだと気づかない方もいらっしゃいますし…。

でも多肉を好きな気持ちは今も変わらないので(*´╰╯`๓)♬

ノナマニスさんのイベントにも行ってみたいです♪
またお会いできるのを楽しみにしてまーす!!

2016/06/30 (Thu) 20:09 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

